2008年02月13日

春の新作・雑誌掲載2

前回の『春の新作』の話の続きになります♪

今回は素材から選んでいきました。
使用する素材は1つではなく、
いくつかを同時にピックアップしています。

今回は『リボン』類をメインに数種類セレクトしました。

ゴールドのチュールレースやケミカルレースに、

モアレの模様の入ったリボンなど...☆


ribbon_3.jpg


ribbon_2.jpg


ポイントの素材を決め、
そのあとに花合わせをしていきました。




全体的に『ミルククリーム』のような色合いに...


優しくて繊細な雰囲気にしたいという気持ちと、
春らしさ、そしてプルミエらしさを出せたらと思いながら
1点ずつ作品をデザインしていきました。


作品については
過去のものも含めて、
1つ1つ全ての作品を大切に思っています。



arrange_up_0205.jpg


こうした花合わせとなりました。

カラーは『アイボリー』『パンナコッタ』『ピーチ』で
構成しています。

こちらは1点の作品のUpなのであまり詳細が
わからないと思います。
雑誌発売までは全体像や作品のコンセプトなどについては
お楽しみということで...♪


完成した作品は現在本部校に飾ってありますので
すでにご覧になって下さった生徒さんも多いです。

作りたいとおっしゃって下さった方もいらして、
嬉しく思っています。


雑誌が16日発売ですので、ぜひそちらでも
ご覧になって下さいね...♪

立川校の生徒さんも、
もしよかったらときどき本部校にも
いらしてみて下さいね。

いろいろな作品を見て楽しめるかと思います。


プリザーブドフラワー&カルトナージュサロン
Flower Salon Premier
posted by premier at 10:00| プリザーブドフラワー・作品