2008年04月04日

プルミエスタイル『ロココ』

今日はプルミエスタイルコースの作品を
紹介させて頂きますね♪

雑誌『ベストフラワーアレンジメント』2008春号掲載作品

080201-2B.jpg


作品『ロココ』

まろやかな花の口どけ
春のフラワーケーキアレンジ☆

ゴールドのレースをデコレーションし
クリーミーな色合いで、
やさしく繊細に、そしてフェミニンに仕上げました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ロココ』はシュガークラフトのウェディングケーキを
イメージして作ったものです。
このときにデザインした他の4作品と同系色でまとめました。

花色はアイボリーにピーチ、
リボンでゴールドを少し添え、
小さなパールをデコレーションすることで、
優しく春らしく、それでいてエレガントな雰囲気に
まとめることができました。

時間をかけて作りあげる作品と、
思い描いたイメージで、
パッと作りあげてしまう作品とがありますが、
この作品は後者の方で、
一気に作成でき思いのほか早くに完成することができました。

ケーキをイメージした作品はプルミエスタイルコースの中に
他にも2段ケーキの『ローラ』、
そして今回のロココの小さなサイズバージョンの
『ミニロココ』があります。

ウェディングケーキをイメージしたものなので、
作っていて幸せな気持ちになれました...♪

出来上がった作品はほどよく小さめですので、
『ロココ』と『ミニロココ』を
一緒に並べて飾ってもかわいいですよ...。

『ロココ』はポイントカラーとして
ゴールドを使っていますので、
同じようにちょっぴりゴールドの入った小物と
一緒に並べて飾ってもとてもきれいだと思います☆

新作の紹介を、ちょっぴり余談も加えつつ、
また次回にさせて頂きますね♪
 

プリザーブドフラワーとカルトナージュの教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 10:00| プリザーブドフラワー・作品