2008年07月16日

プリフラvol16・クラウンアレンジ

みなさん、こんばんは♪
清水です。
今日はお知らせがありますかわいい

本日7月16日発売のプリフラVOL16
『ベビーギフトアレンジ』のP98〜99に
プルミエの作品が3点掲載されています。

zassi4.jpg


以前に少しだけブログでお話させて頂きましたが
今回私が頂いたテーマは『べビーギフト』だったんです。

実は4月末に第2子を出産しました。
そんな経緯もありまして、
ベビーに贈りたい、または贈られたら嬉しいと
思うような作品をより気持ちを込めて
デザインできたかなと思います揺れるハート

ベースは既製品も見かけたりしますが、
ベビーへの大切な贈り物なので、
世界に1つの作品に...プレゼントという思いから
新作3点のうち2点はカルトナージュで
ベースを作りました。

P99に大きく掲載されましたのは、
クラウンをモチーフにしたアレンジメントぴかぴか(新しい)


zassi3.jpg


今回のテーマで1番最初に
『クラウン』をモチーフにしたものを
作りたいと思いました。

ベビーの男の子には
ブルーのリボンを巻いたクラウン、
ベビーの女の子には
ピンクのリボンを巻いたクラウンリボン

クラウンのベースにふわっとアレンジを施して花冠に...ぴかぴか(新しい)

クラウンの中には小さなボックスを入れてあります。
このボックスは『ティースボックス』というもので、
ベビーの乳歯を記念に入れておくボックスですハートたち(複数ハート)

欧米では生え変わった乳歯は『ティースボックス』に
入れて記念に取っておくそうです。
夜になると妖精がやってきて、
乳歯をコインに変えてくれるというような
言い伝えがあるそうなんですよぴかぴか(新しい)

日本だと生え変わった歯は投げてしまいますので(笑)
国によってずいぶん違った風習があるものですよね♪

こちらの作品はカルトナージュコースで作成して頂けます。
初級コースの作品になりますので、
見た目ほど難しくないんですよるんるん

もちろん『ティースボックス』は入れずに、
アレンジメント単独でも飾って頂けます。

アレンジしたクラウンの中には別のものを
飾ったりすることもできるように
取り外しOkの状態になっています。

もし『ティースボックス』もご希望の場合は
オプションでつけることもできます。
カラーはアイボリー・ベイビーピンク・ベイビーブルーの
3色になりますかわいい

今回の撮影に使用したものは私の私物になります。
最初はブルーとピンクの2つにしようと思っていたのですが
かわいいので思わず全色揃えてしまいました☆

教室には3色とも飾ってありますので、
レッスンにいらした際には
ぜひご覧になってみて下さいねるんるん

ご希望の生徒さんには希望のカラーで
お取り寄せさせて頂きます♪


こちらの作品はご出産のギフトにも喜ばれますし、
プレママの方には、ご自分のベビーのために用意されても
ステキだと思いますぴかぴか(新しい)

もちろんベビーに関係なく飾って頂ける作品です。
立体的なカルトナージュになりますので、
作成のプロセスもまた楽しめると思いますかわいい

長くなってしまいましたので、
今回のあと2作品についてはまた後日にブログで
お話させて頂きますね♪

プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 00:00| 雑誌掲載