2008年12月29日

12月生徒作品

みなさん、こんにちはぴかぴか(新しい)
本日2回目の更新でするんるん

いくつか生徒さんの作品を紹介させて頂きますね揺れるハート


こちらは、カルトナージュコース『フェリシア』

seito51.jpg

ピンクのモアレ地を使用して、花材も同色系のピンクをセレクト
優しく可愛い雰囲気に仕上がりましたリボン
講師のKさんの作品です

フェリシアは見本はベージュのモアレを使用していますので
布地を変えることでも作品の雰囲気がとても変わってきますねるんるん
ピンクにすると飾りレースのリボンが引き立って
可愛さ倍増ですぴかぴか(新しい)



sakuhin7.jpg

こちらはSさんの作品。
カルトナージュコース『ムーンスター』三日月
月と星をイメージしたモチーフアレンジメントです。

星の部分はカルトナージュで作成しています。
フォトフレームになっているので、小さめな写真を作品と
一緒に飾ることができますハートたち(複数ハート)

ビビットなカラーセレクトにより、ポップなイメージに...かわいい
元気な印象に仕上がりましたグッド(上向き矢印)
可愛らしい作品なので、ご出産などのギフトにもお勧めプレゼント



こちらはプルミエスタイル『ポアロ』
Kさんの作品です。

sakuhin9.jpg

ホームパーティで使用できるように
ローズのワイヤリング部分は
グラスマーカー仕様にしてみましたバー

パーティの時にゲストのグラスの目印に
ローズがポイントについていたら素敵だなハートたち(複数ハート)
と思いデザインした作品です。

何度も使用することを前提に、
ボックスの中には、サハラの代わりに
綿をふわっと入れています。
サハラだと抜き差しすると穴だらけになってしまいますが、
綿でしたら、問題がありません。

クリスマスにデザインした作品でしたので、
綿が雪のイメージとしても一役かっています...雪
冬らしい作品の1つでするんるん




日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 10:18| 生徒作品