2009年04月06日

新年度

こんにちは、清水ですかわいい
4月1日より新年度となりました。
会員の皆様、今年度もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

当協会では年に2回活動報告書を郵送してもらっています。
この機会に皆さんの半年間の活動について
お知らせ頂いています。

この時期に届く皆さんからの報告書を
1通1通拝見させて頂いています。
なかなか頻繁に会うことが叶わない方からは
お手紙も一緒に同封されていたり...揺れるハート
そうしたお気持ちはとても嬉しいですぴかぴか(新しい)
お手紙は報告書と一緒に毎年大切に保管していますハートたち(複数ハート)


女性の場合、結婚や出産などで一時期思うように
仕事に専念できない期間もあります。
会員の方もちょうどそうした時期を迎える方もあり、
そうした場合は、休会や、登録会員として趣味での
活動のみにされたり...。

そうした会員の方が復帰され、
また活動をしていけるようになることは
とても嬉しい報告です。

今回も出産を経て教室開校への準備を
始めた会員さんがいまするんるん

仕事においては、ついついもっとこうしたい!とか、
早く行動しなければとか、気持ちばかり逸る時がありますが、
急がず、焦らずに、少しずつですがこつこつと...
毎日の少しずつの積み重ねだと思いますので、
そんな気持ちで、いつまでも好きなことを仕事にして
楽しみながら続けていけるといいですねるんるん

楽しみながら...のはずだったのに、
いつのまにかつらいことが多くなってしまった方。
行き詰ることは誰にもあります。
私にも今まで何度もそんなことがありました。
もちろんこれからもあると思います。

あきらめてしまうことは1番楽な解決の仕方ですが、
それで本当にいいのかな?と自問自答してみています。

少しでも迷うのならば、あきらめないで
どうしたらその部分が改善できるのかとことん考えてみます。
解決の糸口はどんな問題にもあるものです。

趣味として、やりがいとして、そして行く行くは生きがいとして
長いスパンで考えてみると、今悩んでいることがとても小さな
ことのように思えたりしますかわいい

私が毎年やっていることの1つですが、
実現可能な目標をいくつかたてて、
それが叶ったら1つずつ消していくという作業をしています。
そうすると年間通して、どれくらい達成できたかが
一目瞭然ですし、1つ実現することでまた次に向けてのやる気が
わいてきますグッド(上向き矢印)

何気なく過ごしてしまいがちな毎日ですが、
少しずつでもがんばれると良いですよね...ぴかぴか(新しい)
これは花の仕事に限らずですが...かわいい

そういえば...
女性の方のみでした当協会ですが、
今年度より男性の会員さんが1名仲間入りしましたexclamation

茨城県の水戸校卒業の会員さんなのですが、
現在本部校の研修にも参加されています。
今月も日曜日のレッスンに研修で参加されることに
なりましたので、生徒の皆さんもお会いする
機会があることと思います。

そのほかにも前回試験にて合格された方の多くが
本部校で研修を希望されています。
皆さん年齢も環境もさまざまですが、
花が好きで、プリザーブドが好きで、生徒さんと同じ気持ちで
レッスンに通ってらした方々で、今も勉強を続けていらっしゃる
方達です。

そんなフレッシュな方達と共にプルミエも成長していきたいと
思っています。
生徒さん、会員の皆様、これからも
どうぞよろしくお願いしまするんるん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次回はプルミエ所属講師達とのランチ会について
報告できればと思っています。


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 18:59| ご挨拶