2009年11月27日

雑誌掲載

皆さん、こんにちはかわいい
清水です。
いろいろなことが重なりまして
なかなか更新する時間が取れませんでした☆

ようやく少し落ち着きましたので
また少しずつ更新したいと思っております♪

最近のお知らせをさせて頂きますねハートたち(複数ハート)

11月16日に発売の花の専門誌
『ベストフラワーアレンジメント2009年冬号』に
プルミエの作品が2ページにわたって掲載されました。


best32.jpg


作品はP266〜P267に掲載されています。

クリスマスを意識しながらも、
冬から春へと季節が移り変わっていく様子を
作品の中に表現してみましたぴかぴか(新しい)

クリスマスツリーやキャンドルアレンジもありますが、
いつもとまた違った趣向を凝らしています。
プルミエらしさが表現された作品になっておりますので
皆さん、ぜひご覧になって下さいね♪

こちらでも少しずつ紹介していきたいと思っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜

そして先日プリザーブドフラワー専門誌『PreFla』の
作品撮影も行なわれました。

こちらにはカルトナージュをベースにした作品が4作品、
一部作成手順つきにて、2ぺージに掲載されます。
(2010年1月16日発売の予定です)

こちらも春をイメージしたスイートな雰囲気の
作品になりますぴかぴか(新しい)

こちらの作品詳細は発売後にまた詳しく
お知らせさせて頂きますね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近はまとまった時間があまり取れないので、
短い時間の中でより深く作品と向き合うようになったと
感じています。

今回のベストフラワーアレンジメントの作品は、
生徒さんにもぜひ挑戦して頂きたい作品に仕上がりました。
以前よりも完成までに時間を要するものもあると思います。

今回の新作のいくつかは、別のスタイルにて
レッスンをしていった方がよいかなと
考えているところです。

現在の段階で考えている内容を少し
お話させて頂きますね...ぴかぴか(新しい)

まず見本作品と同じ分量の花材を揃えて頂いたあと、
簡単なラフを生徒さんに描いてもらおうかと思っています。

もちろん自分にだけわかるようなもので大丈夫ですので、
本当に簡単なスケッチでOKです。

その後ラフ案をもとにして、作品を作っていきまするんるん
作成を進めるうちにもっとよいアイデアが浮かんだりして、
予定と変更する箇所も出てくると思います。

そうして作品を作っていくことは、見本の形を理解したうえで
オリジナルを表現していくことになりますので、
デザイン力もつきますし、限られた時間の中で
作品を仕上げる力もついてくると思います。


今回の新作にはそうした作業に向いている作品がありますので、
新しい提案をしてみようかと思っているところです。


経験者の方におすすめの内容になると思いますぴかぴか(新しい)


こちらについても詳細をつめ、
また近いうちにお知らせさせて頂きますねかわいい


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 11:00| 雑誌掲載