2009年11月29日

レッスン風景・本部校

皆さん、こんにちは
今日は本部校のレッスン風景&生徒さんの作品を
ご紹介させて頂きますね♪


20091129_3.jpg

クリスマスも近づいてきているので、
ツリーやリースを作られる生徒さんが多い1日でしたクリスマス
講師はアシスタントの鈴木妙さんです。

20091129_2.jpg

お友達同士のお2人です。アレンジメントコースも順調に進み
上級作品に入ってきました♪
講師は田村薫さんです。


20091129_1.jpg

お友達同士のTさんとHさんの作品『ソプラノ』です。
いつも選んで頂く花の色合いは少しずつ違うのですが、
リンクしている色があるので、
並べて飾るととてもきれいですぴかぴか(新しい)



20091129_5.jpg

Iさんのプルミエスタイルコースの作品『ボニータ』です
ビビットな色合いにまとめられましたかわいい
皆さんから『可愛い!』との声があがっていましたね♪
リボンのセレクトもとてもよかったと思います。

20091129_6.jpg

プルミエスタイルコースの『アニー』です。
IさんとNさんの作品です。

当時の花器やタッセル、クリスタルの飾りが全て廃盤になって
しまいましたので、新しいものを探してまいりましたぴかぴか(新しい)
それがとても好評を頂きました『新アニー』です。

ツリー部分にはカーネーションを使用しています。
カーネーションのカラー次第で雰囲気はすごく変わります☆
今回お2人はグリーン&ホワイトをメインに、
ポイントカラーは赤にされました。
姉妹のような作品に仕上がり、並べてみてもかわいいですね♪



20091129_4.jpg

こちらはYさんのプルミエスタイル作品『ジャスティン』の
ホワイト&レッドバージョンです。
ゴールドの柊やベルベットの白リボンのセレクトがYさんらしい
作品に仕上がりました♪


20091129_7.jpg

こちらはHさんの作品、カルトナージュコースの
『アントワーヌ』です☆
見本に似たアイボリー&ピーチ系の色合いで
ふんわり仕上げられました♪

Hさんはカルトナージュコースを順調に進まれ、
初級から中級へとステップアップされました。
だんだんと立体的になり、作品も作りごたえの
あるものになってきています。

こちらのトレイは普段に小物を置いていただくことも
できますし、小さな焼き菓子を置いたりしてティータイム用に
テーブルに置いて頂いたりと、暮らしを素敵にしてくれる
作品の1つです揺れるハート


20091129_8.jpg

こちらはSさんが作成されました
スイーツコースの『ポワ』ですぴかぴか(新しい)
ブルー&ワインレッドのカラーリングで
コントラストのはっきりしている作品に仕上がりましたるんるん
ベビー用の髪飾りをケーキアレンジの装飾に使っていますので
お祝いのギフトとしても活用して頂ける作品です。


他にもたくさん完成した作品がありましたが、
全部を紹介しきれずにすみません☆
また後日紹介させて頂きますね♪



日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 10:22| レッスン風景