2010年01月11日

レッスン風景・本部校

皆さん、こんにちは♪

今日は本部校のレッスン風景と
生徒さんの作品を紹介させて下さいね...揺れるハート

昨年12月から1月初旬にかけて、
事情によりブログの更新ができずにいました。

12月のレッスンでも、
生徒さん達が素敵な作品を作られていましたので、
一部になりますが、こちらで紹介させて下さいねぴかぴか(新しい)


20100111_1.jpg

少し季節が戻る感じになりますが、
楽しみにご覧になって頂けると嬉しいですかわいい

平日のレッスン風景です。
ちょうどクリスマスレッスンの時期でしたクリスマス

20100111_2.jpg

教室のクリスマスツリーをバックに撮影してみましたぴかぴか(新しい)

スイーツコースの『ミニルナ』という作品です。
見本はピンク系の色合いですが、
ブルー系の『ミニルナ』がとても爽やか☆
Oさんの作品です♪


20100111_3.jpg

こちらはプルミエスタイルコースの『カノン』
花器は新しいタイプになります。
清楚な雰囲気の可愛らしい作品ですぴかぴか(新しい)
優しい雰囲気に色合わせされたAさんの作品ですかわいい


20100111_4.jpg

こちらも『カノン』です
はっきりとしたグリーンを選ばれたので
ブルースターやパールが引き立っていますね!
Kさんの作品です♪

同じ作品でも花材の色あわせで雰囲気が変わりますね。
生徒さんもそうだと思いますが、私達講師も皆さんの
完成した作品を拝見させて頂くのは、
レッスンの楽しみの1つになっていますぴかぴか(新しい)


20100111_5.jpg

こちらはプルミエスタイルコースの『ボニータ』
最近特に人気の作品ですぴかぴか(新しい)
落ち着いたクラシックな雰囲気に仕上がりましたぴかぴか(新しい)
いつも可愛らしい色をセレクトされるMさんですが、
シックな雰囲気の色合わせも素敵ですかわいい


20100111_6.jpg

こちらはスイーツコースの『ミニシフォン』
ふんわり美味しそうに仕上がりましたバースデー
Oさんの作品です。


一部になりますが、紹介させて頂きましたかわいい
皆さん楽しみながら作られています♪
作品を作っている時間は、癒しの時間になっていますと
おっしゃって下さる方もぴかぴか(新しい)

たしかに作品は手作業で1つ1つ作っていきますので、
作り上げる楽しみ、完成した喜びを
味わうことができると思います揺れるハート

プルミエでのひとときが、
皆さんの癒しになれたら嬉しいですかわいい


次回は銀座校のレッスン風景を紹介したいと思います♪


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 09:22| レッスン風景