2010年11月28日

次号プリフラ予告

皆さん、こんにちは♪
11月もあっというまに下旬ですね。

先週は雑誌『プリフラ』のための
新作のデザイン&作成に追われていました。
次号1月16日発売号に作品が3点ほど掲載される予定ですかわいい

2点はカルトナージュ作品、1点はプルミエスタイル作品です。
プルミエスタイル作品は小さめに載ると思いますが
可愛らしく仕上げられたと思いますハートたち(複数ハート)

今回は花器をデザインする方法を皆さんに伝授することになりました。
いろいろな依頼をいただきますが、今回のテーマは花器作成。
私が専門としているカルトナージュでの花器作成での依頼を受けました。

だいたいいつも製作期間が短くて、
一気にラフ案をつめて、すぐに作成に入ります。

作成手順用の段階を踏んだ部分が必要で、
今回の手順は12点も。かなり詳しく載りますので、
参考にして頂ければ嬉しいですぴかぴか(新しい)


作成した花器にはプリザーブドフラワーのアレンジを施しましたるんるん

作品はカルトナージュサロンプルミエの
趣味コースで2点が受講可能です。
そしてプリザーブドアレンジを施してあるタイプで
ご希望の場合にはカルトナージュコラボコースで対応をさせて頂きます♪

プルミエスタイルコースの作品は、
ベースにあるものをくるくると巻きつけてみました。
もとのベースの形も素材の形とあわせましたので、
中にベースが入っているとは思えないかもしれませんかわいい

意外性がほどよく可愛い、そんな感じの作品です。
たぶんプルミエファンの生徒さん達には、
ぐっと好みの作品なのではないかと思っていまするんるん

雑誌の発売を楽しみにしていて下さいね♪

下記は自宅で撮影してみましたクリスマスの雰囲気の写真です。
もうすぐ12月。大好きな季節です。


20101128_2.jpg

小さなガラスのクリスマスツリーの後ろにあるのは
大好きなアニックグタールの香水瓶ですぴかぴか(新しい)
プルミエ講師の方達にプレゼントしたこともあるのですが、
優しい香りのプチシェリーが特にお気に入りです♪

寒くなってきましたが、皆さん風邪をひかれませんように...♪

本日夜にホームページを更新予定です。
1月のレッスン日程などをUPいたしますので、
ご覧になって下さい。

そしてまた明日にもブログを更新の予定ですハートたち(複数ハート)



日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 20:14| 雑誌掲載