2010年11月29日

生徒作品・カルトナージュ・小物入れ&ペルメル

皆さん、こんにちは♪

今日はカルトナージュコースの生徒さんの作品を
紹介させて頂きますねハートたち(複数ハート)

20101128_3.jpg

こちらの作品はカルトナージュ資格コースの小物入れです♪
Mさんは外側にはピンクのドットモアレをセレクト
中側と布を変えて変化を持たせました。
可愛いですねるんるん

小物入れはちょっとしたものを入れておける
大きさにデザインしてみました。
リボンをつけてポイントに♪
チュールレースは数種類から選ぶことができますぴかぴか(新しい)
Mさんはお花がつながっているようなタイプのレースをセレクト
こちらもピンクの外布と雰囲気が合っていました♪


20101128_5.jpg

こちらの作品は鎌倉から通って下さっているIさんの『ペルメル』です♪
ブルーグリーンの布&ベージュのブレードのセレクトがおしゃれです。
わりと皆さん同色系で布とブレードをまとめてしまわれますが、
布とブレードの色に違いを持たせることで、
ペルメルの曲線の部分がはっきりしてきますねグッド(上向き矢印)

ペルメルは金具選びにこだわりました。
金具をたくさん使うので、プルミエらしい雰囲気の金具を...と
材料選びに奔走しました車(セダン)

金具は蝶の形をしているんですぴかぴか(新しい)
タッセルはオーガンジーリボンを挟んだタイプを取り入れて
曲線のラインで描くエレガントなペルメルです。
リボンの部分にポストカードや写真やメモなど、お気に入りのものを
挟んで一緒に飾ってもらえたら嬉しいです。

Iさんからは、実際にご自宅に飾って下さっている様子の
お写真を頂きました。
ありがとうございます揺れるハート
素敵なインテリアの中に飾って頂いている作品のお写真は
次回の更新にてご紹介させて頂きますね♪
お楽しみに...かわいい


日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 06:17| 生徒作品