2011年04月01日

レッスン再開について

皆さん、こんにちは、
休校の間にはたくさんのメールを頂きまして
ありがとうございました。
プルミエは大丈夫です!
レッスンの方は予定通り再開していきたいと思います。

ホームページも先ほど更新しました。
5月のレッスン日程についてもUPしておりますので
ご確認いただければと思います。

5月は土日祝日のレッスン時間を少し長く設定してみました。
今まで13時〜17時のレッスンでしたが
10時半〜17時までのレッスンとなっています。

ホームページの更新情報に、
時間などの詳細について記載していますので
そちらもご覧になって頂ければと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

震災からいろいろなことがあって
この時期、気持ちも不安定になりがちな時だと思います。

私も心配なことがあって、とても不安になり、
気持ちが揺らいでいました。
でも気持ちの持ち方の方向性ひとつで
落ち着きを取り戻せるように思いました。

どうしたら元気になれるのか、
皆さん違うと思います。
お仕事のある方は、仕事に没頭することで、
気持ちを保てたりするかもしれません。
ヒーリングミュージックやアロマテラピーなどが
お好きな方は、癒されることで
落ち着くかもしれません。

私はプルミエの教室に行きました。
そしてしばらく教室にいて...
花材や作品を眺めて...
いろいろなことを思い出したり、
考えたりしていました。
そうしていたら、少し元気が出てきました♪
不思議ですね...☆

生徒さんや講師のことを思い、
またがんばろうという気持ちが湧いてきたのです。

そして被災地の方たちには
プルミエの仕事を通して微力ですが
力になっていけたらと考えています。
売り上げの一部は募金に...と考えています。
少しでも力になれたら...!


きっとプルミエの生徒さんは、
レッスンに集中されることで
気持ちが落ち着き癒されるのでは...
と思います。

皆さん置かれている状況は様々だと思いますが
好きなことに集中できる時間を
同じように大切に思っていらっしゃるのでは...と

今月からレッスンを再開してまいりますので、
また皆さんがいつものような時間を
過ごせるようになりますように...☆

みんなで少しずつ元気を出していきましょう...♪



日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ

posted by premier at 08:35| ホームページ更新