2011年07月11日

新サロン・U

新しいサロンも無事にレッスンがスタートしました♪

早速、レッスンに来て頂いた生徒さんから
いろいろなメッセージを頂きました。

いくつか紹介させて頂きますねぴかぴか(新しい)
Nさんからのメッセージです♪


『清水先生へ

池袋本校移転オープン おめでとうございます。

本日 レッスンに行ってまいりました。

とても明るく ゆったりとした
ステキなレッスンルームでした。

一日 ずっ〜と過ごしたいほど
居心地が よくて・・・(^-^)

次回のレッスンが 待ち遠しいです♪ 』


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Nさん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
居心地のよい空間に仕上げたいと願っておりましたので
とても嬉しいお言葉ですぴかぴか(新しい)
また来週もお待ちしていますね...♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こちらはKさんからのメッセージです♪


『清水先生

おはようございます。


昨日、池袋校でレッスンさせていただきました。


広くて作品もたくさんあり、
あの空間にいるだけで、幸せな気分になれました♪ 』



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Kさん、ありがとうございます♪

新しいサロンには
作品もお花とカルトナージュと両方とも
たくさん飾ることができました。

作品を見て楽しんで頂いて...
そしてレッスンで実際に作ることを楽しんで頂いて...

そんな風に毎回のレッスンが
生徒さんの癒しのひとときになるといいなぴかぴか(新しい)
と願っています♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日も新しいサロンの紹介を
少しさせて頂きますね...ぴかぴか(新しい)



20110705_4.jpg

レッスンルームのフォーカルポイントになる場所には
スクエア型の猫足ローテーブルを置きました。

壁には雑誌に掲載されたプルミエの作品が...

テーブルの上には、いくつか作品を乗せてみました。

こちらのテーブルには、
新作を飾ったり、季節に合わせたりして
作品の紹介をさせて頂こうと思っています♪

テーブルの下には、
カルトナージュのマガジンラックと
ダストボックスなどを置いてみました。


20110711_3.jpg


資格コースで作成できる茶箱のスツールです♪
スツールの上にはサークル2段ボックスを乗せてみました。

スツールの後ろにあるのは、
間取りを区切るときに使用するスクリーンなのですが、
今回は作品のバックとして置いてみました。

シャビーシックな雰囲気の花柄のスクリーンですハートたち(複数ハート)


20110711.jpg

最後に紹介するのは、廊下です♪
新しいサロンには長い廊下があります。

ちょっとしたポイントに
コンソールテーブルを置いてみました。

壁にはディプロマや作品を、
テーブルの上にはフラワーとカルトナージュの
それぞれの作品を飾ってみましたぴかぴか(新しい)


スタッフ達も写真を撮っていましたので、
講師のブログでも新しいプルミエの様子が
紹介されるかもしれません♪

先日新しいプルミエを初めて訪れた講師が、
『ここに泊まりたい〜!』と言ってくれたのです。

なんだか嬉しい瞬間でした。

これからはこの新しい場所でまたプルミエの歴史を
作っていきたいと思っています♪


次回はサロンの近くにあるおすすめのカフェや
教室でのレッスン風景などを紹介していきますね♪


日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 18:21| ご挨拶