2011年12月14日

レッスン風景&生徒作品

本日もレッスン風景を紹介させて下さいね...☆

20111210_1.jpg


この日は日本フラワーサロン協会の水戸校を主宰されている
清水真由美さんがレッスンにいらしてくれました♪
お元気そうで、久しぶりにお会いすることが出来て
嬉しいひとときでしたハートたち(複数ハート)
お時間かけていらして下さって
ありがとうございました♪

20111210_2.jpg


上の写真は生徒さんの作品の一部になります。

左側はプルミエスタイルコースの作品『カノン』です。
小さなミニクリスマスツリーですクリスマス
生徒さんNさんの作品です♪
Nさんはプルミエスタイルコースとアレンジコース、
カルトナージュ資格コースにコラボレーションコースと
たくさんのコースを並行受講して下さっていますハートたち(複数ハート)


右上の作品写真はカルトナージュ資格取得コースの
スクエア3段ボックスです。
こちらは日本フラワーサロン協会の与野西校
主宰されている中嶋明美さんの作品です。
ベージュの柄布を使用されて、
エレガントな雰囲気にまとまりましたぴかぴか(新しい)

スクエア3段ボックスは、
1段目をレッスンで作成して頂いて、
2段目と3段目はホームワークで作成となりますが、
とても綺麗に丁寧に仕上げられていました♪

そしてこの日に中嶋さんは茶箱のレッスンに入られました。
こちらの作品で資格取得コースの全作品単位を取得された
ことになります。

茶箱は完成したときの達成感も大きいです...かわいい
がんばって下さいね♪


そして右下の作品はサークル2段ボックスです。
こちらは生徒さんKさんの作品です。
前回のブログで紹介させて頂いた作品の2段の状態です。
2つ重ねて置いても可愛いですかわいい
ボックスの中に何を入れるか迷ってしまいますね...♪

こちらの作品も1段目はレッスンで完成させて頂いて
2段目はホームワークとなります。

完成したホームワークの作品は、
講師が確認をさせて頂くことで、
単位として認定させて頂いています。


毎回のレッスンでさまざまな作品が完成していきますぴかぴか(新しい)
私のデザインした作品をこうして作って下さる生徒さん達に
深く感謝の気持ちでいっぱいです...☆
これからも新しい作品の誕生を楽しみにしていて下さいね...

新しい作品といえば...
次号プリフラの企画のお話を受けさせて頂きましたので、
作品が1点掲載される予定です。
1月発売だったと思います。また近くなりましたら
詳細をお知らせさせて下さいね...♪


日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 23:45| レッスン風景