2013年02月17日

2013年02月12日

キッズ・親子レッスン風景

皆さん、こんにちは
キッズ・親子レッスンの様子を紹介させて頂きます♪

小さなお友達がレッスンに来てくれましたハートたち(複数ハート)

20120212_4.jpg


作品はケーキアレンジです♪
お花の色は好きな色を子ども達がセレクトぴかぴか(新しい)
意外な色の組み合わせに、驚いたり感心したりグッド(上向き矢印)
すごく情熱的だったり、ロマンティックだったり...
大人と違う子どもの感性が光りますぴかぴか(新しい)

幼稚園の年少さんから年中さんのお友達でしたが
思った以上に綺麗に完成することができました♪
難しいところはお母様にお手伝いも頂きましたかわいい

20130212_2.jpg

お子さんと一緒にお母様が作成された作品もあります♪
小学生からのお子様は、お母様とご一緒でなくても作成可能です。
難しいところは講師がお手伝いをさせて頂きまするんるん

またイベント的にキッズレッスンも行なっていきますので
ご興味のある方はぜひご参加下さいませ...揺れるハート


キッズイベントレッスン(今回のケーキアレンジの見本はこちら♪)
http://www.fs-premier.jp/c-kids.html


日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 19:59| レッスン風景

2013年02月11日

レッスン風景

皆さん、こんにちは♪
久しぶりの更新となりました。

先日体験レッスンにいらして下さった生徒さん達の
作品を紹介させて頂きますハートたち(複数ハート)
(写真は甲地講師に撮影してもらいました♪)


2013_1.jpg

お友達同士でご参加頂きましたるんるん
作品は体験レッスンのカードケースになります。


20130211_2.jpg

体験レッスンの布地はコットン生地を使用しています。
ストライプでラデュレ風に仕上げることもできますし、
マルチカラーでカラフルにまとめたり、小さな花柄なども
ご用意がございますかわいい


20120211_4.jpg

完成品と一緒に...揺れるハート
皆さん、綺麗に完成されました♪
お友達同士でご参加の場合は、近くのお席を
お取りさせていただいています。
ご予約時にお知らせ下さいませ。


体験レッスンや、通常のレッスンもそうなのですが
お1人でご参加される方の方がやはり多いですぴかぴか(新しい)
体験してみたいけれど、迷っていらっしゃる方はお気軽に
ご相談下さいませ揺れるハート


日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 14:13| レッスン風景

2011年12月14日

レッスン風景&生徒作品

本日もレッスン風景を紹介させて下さいね...☆

20111210_1.jpg


この日は日本フラワーサロン協会の水戸校を主宰されている
清水真由美さんがレッスンにいらしてくれました♪
お元気そうで、久しぶりにお会いすることが出来て
嬉しいひとときでしたハートたち(複数ハート)
お時間かけていらして下さって
ありがとうございました♪

20111210_2.jpg


上の写真は生徒さんの作品の一部になります。

左側はプルミエスタイルコースの作品『カノン』です。
小さなミニクリスマスツリーですクリスマス
生徒さんNさんの作品です♪
Nさんはプルミエスタイルコースとアレンジコース、
カルトナージュ資格コースにコラボレーションコースと
たくさんのコースを並行受講して下さっていますハートたち(複数ハート)


右上の作品写真はカルトナージュ資格取得コースの
スクエア3段ボックスです。
こちらは日本フラワーサロン協会の与野西校
主宰されている中嶋明美さんの作品です。
ベージュの柄布を使用されて、
エレガントな雰囲気にまとまりましたぴかぴか(新しい)

スクエア3段ボックスは、
1段目をレッスンで作成して頂いて、
2段目と3段目はホームワークで作成となりますが、
とても綺麗に丁寧に仕上げられていました♪

そしてこの日に中嶋さんは茶箱のレッスンに入られました。
こちらの作品で資格取得コースの全作品単位を取得された
ことになります。

茶箱は完成したときの達成感も大きいです...かわいい
がんばって下さいね♪


そして右下の作品はサークル2段ボックスです。
こちらは生徒さんKさんの作品です。
前回のブログで紹介させて頂いた作品の2段の状態です。
2つ重ねて置いても可愛いですかわいい
ボックスの中に何を入れるか迷ってしまいますね...♪

こちらの作品も1段目はレッスンで完成させて頂いて
2段目はホームワークとなります。

完成したホームワークの作品は、
講師が確認をさせて頂くことで、
単位として認定させて頂いています。


毎回のレッスンでさまざまな作品が完成していきますぴかぴか(新しい)
私のデザインした作品をこうして作って下さる生徒さん達に
深く感謝の気持ちでいっぱいです...☆
これからも新しい作品の誕生を楽しみにしていて下さいね...

新しい作品といえば...
次号プリフラの企画のお話を受けさせて頂きましたので、
作品が1点掲載される予定です。
1月発売だったと思います。また近くなりましたら
詳細をお知らせさせて下さいね...♪


日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 23:45| レッスン風景

2011年12月12日

レッスン風景


先日のレッスン風景を紹介させて頂きます♪

20111124_2.jpg

丸テーブルではお友達同士3人の方達で
プルミエスタイルコースを...

スクエアテーブルでは、フラワーのプロコースから
カルトナージュの資格コースの方達で
皆さん、それぞれに作品を作られていました♪


完成した作品を少し紹介させて頂きます...

20111124_5.jpg

こちらはカルトナージュ資格コースの
サークルボックスの1段目です。
なんとも可愛いピンク&ホワイトのモアレの組み合わせ...ハートたち(複数ハート)
ホームワーク分を次のレッスンでお持ち下さったのですが
2段になるとさらに可愛い...☆

こちらも撮影させて頂きましたので
また後日に紹介させて頂きますね♪

20111124_3.jpg

こちらはプルミエスタイルコースの作品『ローラ』です♪
プルミエスタイルコースで作れる唯一のケーキアレンジですバースデー
ピンクをポイントにホワイトと合わせながら作られました。
シュガークラフト風で可愛いです...♪

20101210_5.jpg

こちらはプルミエスタイルコースの作品『アンナ』です♪
見本は大人な雰囲気の作品なのですが、
ピンク色のリボンをセレクトされて
女性らしい優しい雰囲気にまとめて下さいましたぴかぴか(新しい)


20111210_6.jpg

こちらはプルミエスタイルコースの作品『ミミ』です♪
クリスマスを意識したアレンジメントで、
ゴールドの柊で季節感をプラスして...☆
こちらの作品もベースから作成するのですが、
1つ1つを丁寧に仕上げて下さいましたぴかぴか(新しい)


この日にお友達でご参加の3名の生徒さん達には
先日ブログでお知らせしたお友達ご紹介のプレゼントを...プレゼント

ほんの気持ちになりますが、よかったら使って下さい♪

お友達をご紹介下さった生徒さんには、
お友達と生徒さんとお2人にそれぞれプレゼントがございます。

詳しくはこちらをご覧になって下さい。

お友達プレゼントは来週のレッスンの生徒さんにも
ご用意がございます。

好評を頂いていますので、
来年も引き続き行なっていきますね...ハートたち(複数ハート)




日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 07:00| レッスン風景

2011年11月17日

レッスン風景


レッスン風景&生徒作品をご紹介しますねぴかぴか(新しい)


huukei4.jpg


作品写真はカルトナージュ上級コースの
トレイスタントやマガジンラックです♪

トレイスタンドの渡し布はピンク色のモアレを
使用されています♪可愛かったですよハートたち(複数ハート)

プリザーブドプロコースの『キャロリーヌ』
綺麗に完成されましたぴかぴか(新しい)


レッスンしてみたいけれど
1人だと勇気が出ない...という方も
いらっしゃるかもしれません。

最初は皆さん初めてですので
どうぞ心配なさらずに1度体験レッスンに
いらして下さいねハートたち(複数ハート)

ご相談はお気軽に...かわいい



日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 21:54| レッスン風景

2011年08月03日

レッスン風景&生徒作品

あっというまに8月に入りましたね!
今日は生徒さんの作品とレッスン風景を紹介します♪

20100802_8.jpg

レッスンで生徒さんが作られた作品です♪
体験レッスンのカードケースに、
趣味コースのマカロンメジャー
資格コースの壁掛けの2連フォトフレームですぴかぴか(新しい)

パステル調にまとまって皆さんそれぞれに
可愛く完成されました♪



20110802_1.jpg

皆さん、作成中は作品に集中されていますが
時々お話もしながら、リラックスした雰囲気で...

20110802_4.jpg

講師の石川さんです♪
フラワーのプロコースOさんは
メアリーをレッスン中ですかわいい

20110802_2.jpg

この日にレッスン初回のYさんは
リボントレイを、
体験レッスンのSさんはカードケースを
作成中ですリボン

20110802_3.jpg
お友達同士の体験レッスンです♪
上の作品のカードケースはお2人の作られた作品ですかわいい
色違いでも作品が調和していて、
仲良しな雰囲気に...ハートたち(複数ハート)

写真はレッスンの担当の講師に
撮影してもらっています♪

また紹介させて頂きますね...かわいい


日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 08:34| レッスン風景

2011年07月18日

レッスン風景&生徒作品

最近のレッスン風景をご紹介しますぴかぴか(新しい)

20110717_4.jpg

カルトナージュ初級の生徒さん達です♪
田村講師も一緒に...
可愛らしい作品がいくつも出来上がりました♪
少しご紹介させて頂きますね☆


20110718_1.jpg

Yさんの作品です。
2連のフォトフレームの壁掛けはリボン部分の色を
変えて作られました。
ピンク色がポイントになっていて可愛いです♪


20110718_2.jpg

クリップボードは左側はNさん、右側はYさんです♪
Nさんは見本と同じ柄生地を使用されました。
Yさんは2連フォトフレームと同じドットモアレをセレクトされました♪
同じ作品でも布あわせで雰囲気が変わってきます。



20110717_2.jpg

プロコースに在籍して下さってるMさんです♪
お嬢様女子大に通われる学生さんですハートたち(複数ハート)
今日は5作品目でシンシアを作りました。
インテリアや雑貨の好みが同じなので
いろいろお話できて楽しいひとときでした♪



20110717_3.jpg

こちらはスイーツコースのIさんと
カルトナージュ上級コースのKさんです♪
お2人ともいつも丁寧な仕上がりです。
Kさんは今日はスクエアボックスに入りました。
ホワイト生地がKさんのイメージと合っていますね...かわいい


20110717_1.jpg

こちらは別のレッスン日の写真です。
佐藤講師も一緒に...
秋に挙式予定のOさん、
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!
一緒に素敵なブーケを作っていきましょう...ぴかぴか(新しい)


20110718_3.jpg
体験レッスンの生徒さんの作品です♪
ヌードカラーで色合わせされましたかわいい
爽やかにまとまっていますね!


またいろいろ紹介させて頂きますねかわいい


日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 00:55| レッスン風景

2010年11月16日

レッスン風景・本部校

皆さん、こんにちは♪
先日のレッスン風景を紹介させて頂きますねハートたち(複数ハート)

本部校のレッスン風景です。
20101116_5.jpg

いくつか完成作品を...♪

20101116_4.jpg

こちらはカルトナージュコラボレーションコースの『ロゼリウム』です。
Sさんの作品です。
ブルーを主体にされて、布もブルー系のモアレをセレクト。
ポイントにイエローを使って、Sさんらしくまとまりましたぴかぴか(新しい)



こちらも同じ作品『ロゼリウム』です。Iさんの作品です♪
落ちついたブラウン系でまとめられています。ぴかぴか(新しい)
20101116_3.jpg


こちらはカルトナージュ資格コースの『2連のフォトフレーム』
落ち着いたグリーンのモアレをセレクトされました揺れるハート

20101116_1.jpg

教室の見本はどんなインテリアにも合わせられるイメージで
アイボリー系で作成していますが、豊富なカラーがありますので
ご自宅の家具やファブリックの色、雰囲気に合わせて
自由にセレクトして頂けますハートたち(複数ハート)


今日のレッスンでは中級の『バスケット』を作成された生徒さんが...るんるん
皆さん順調にレッスンを受講されています。

また紹介させて頂きますね...♪
posted by premier at 05:54| レッスン風景

2010年09月16日

レッスン風景・銀座校

皆さん、こんにちは♪
今日は銀座校のレッスン風景と
生徒さんの作品を紹介させて頂きますかわいい

20100914_2.jpg

久しぶりにみんなカメラ目線で...ハートたち(複数ハート)



20100914_1.jpg

こちらの作品はもうすぐご結婚されるKさんの作品です。
コラボレーションコースの『レジーナ』を色違いで♪
ご両親への贈呈花にされる予定ですぴかぴか(新しい)


20100914_5.jpg

こちらは趣味コースのマカロンメジャーです。
手前のアイボリー系がTさんの作品ハートたち(複数ハート)
可愛らしく仕上がりましたかわいい


20100914_4.jpg

こちらは2連のリボンフォトフレームです。
アイボリーの布地で、ふんわり優しい雰囲気に
仕上がりましたぴかぴか(新しい)


20100914_3.jpg

こちらも2連のリボンフォトフレームです。
ブラウン系のインテリアで統一されているIさんらしく
布もブラウン系で...かわいい
シックな雰囲気に仕上がりましたぴかぴか(新しい)


久しぶりにお会いできたUさん♪
お引越しされ、少し遠くなりましたのに
レッスンにいらして下さってありがとうございますぴかぴか(新しい)
銀座校が移転する前の立川校の時からの生徒さんです。


全ての作品を紹介できなくてすみません☆

また紹介させて頂きますね♪




日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 00:00| レッスン風景

2010年09月14日

本部校&銀座校レッスン風景

皆さん、こんにちはかわいい
先日のレッスン風景を紹介させて頂きますね♪


20100912_2.jpg

8月のレッスン風景・本部校ですかわいい


20100912_1.jpg


丸テーブルの部屋にて
こちらも同じ日の本部校ですハートたち(複数ハート)



20100912_3.jpg


こちらは銀座校のレッスン風景ですかわいい


フラワーサロンとカルトナージュサロンと
2つのサロンの生徒さんが
それぞれの課題を自由に作成されています。

レッスンでは生徒さんのいろいろなコースの作品を
見ることができますハートたち(複数ハート)


7月より開講したカルトナージュサロンですが、
おかげさまで好評を得ています。
プルミエのカルトナージュの作風が
多くの方に受け入れてもらえたことを
とても嬉しく思っていますぴかぴか(新しい)


もともと人に教えることが好きで、
花が好きで、始めたプルミエ(教室)でした。
カルトナージュへの取り掛かりは、
花器を自分で作りたいという思いからでした。

個人的にインテリアに興味があり、
好きなスタイルがあったので、
インテリアに合わせて飾ったり、
実用的に使ったりする、
そうした小物を好みのスタイルで
まとめられたら素敵だな...るんるんと。

そう思ったことが、今回のカルトナージュサロンの
開校につながりました。


これからもプルミエは
少しずつ変化をしながら、
緩やかに時を刻んでいきたいと思っていますぴかぴか(新しい)



日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 00:00| レッスン風景

2010年08月02日

レッスン風景・本部校(動画)

皆さん、こんにちは♪
先日のレッスン風景をUpさせて頂きましたかわいい

下記のバーコードを携帯で読み取ってもらうと
レッスン風景の様子が見られますぴかぴか(新しい)
今回も講師の中谷先生に撮影してもらいました。


20100719_12.jpg

 
先日の生徒作品の動画配信は8月1日で終了いたしました。
また次回の更新をお楽しみに...揺れるハート



日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 10:44| レッスン風景

2010年07月20日

レッスン風景&生徒作品(本部校)

皆さん、こんにちはぴかぴか(新しい)

今日は本部校のレッスン風景&生徒さんの作品を
ご紹介したいと思いまするんるん

20100719_1.jpg

先日お知らせした携帯の動画でも、ちょうどこの日の
レッスン風景を紹介していますかわいい
よかったら見て下さいね♪


20100719_2.jpg

こちらはプロコースのブーケ&スイーツコースの
生徒さんですぴかぴか(新しい)


20100719_11.jpg

カルトナージュコースの体験レッスン作品
『カードケース』です。
ストライプの布地が可愛らしい作品です♪
生徒さんお2人とも綺麗に仕上がりましたぴかぴか(新しい)
閉じているところと、開いているところです。
中はまた違う布を使って、変化をつけています。


20100719_3.jpg

こちらはプルミエスタイルコースの『モモ』という作品です。
プロコースを先日終了されたKさんが作成されましたかわいい
チューリップにホワイトとラベンダーをセレクトされ、
大人可愛い雰囲気にまとまりました。
オプションのベアは、ピンクです...♪


ベアはフランスのトラセリア社のものです。
種類はベアとウサギがあり、
色はアイボリーとピンクから選べます。

トラセリアには可愛らしいベビーグッズが
たくさんあります...ハートたち(複数ハート)

今回のベアもリースにそのまま飾っても可愛いですし、
バックなどにチャームとしてにつけることもできますので、
いろいろな用途で楽しめると思います。


20100719_4.jpg

こちらはカルトナージュ・コラボレーションコースの
『マーヴェル』です。チューリップのモチーフを
カルトナージュで作成して、中にプリザーブドでアレンジを
していきますかわいい

グリーンのモアレのドット生地をセレクトされたTさんぴかぴか(新しい)
エレガントな雰囲気に仕上がりました♪


カルトナージュサロンプルミエのレッスン日程ですが、
銀座校にて、7月&8月の夜の19時からのレッスンにて、
体験レッスン『カードケース』を
受講して頂けるようになりました。

昼間の日程では、カルトナージュの資格コース・
コラボレーションコース・趣味コースなど全てのコースの
受講をすることが可能ですかわいい

レッスン日程につきましてはこちらからどうぞ↓
http://www.cs-premier.jp/yoyakucr.html

先日銀座校の体験レッスンにいらして下さったIさんの
ブログです。カードケースを紹介して下さっていますので
ぜひご覧になって下さい
こちらからどうぞ↓
http://ameblo.jp/fs-reine/theme-10016679669.html

Iさんは日本フラワーサロン協会の認定校として、
教室も主宰していますので、サイトもぜひご覧下さいねぴかぴか(新しい)
http://fs-reine.jp/
↑フラワーサロンレーヌのHPです。


これからもブログにプルミエの作品を紹介して下さった方を
リンクさせて頂きたいと思っています♪



日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 00:00| レッスン風景

2010年05月15日

レッスン風景・銀座校

皆さん、こんにちは、
今日は銀座校のレッスン風景&生徒さんの作品を
紹介させて頂きますねかわいい


20100515_6.jpg

この日の講師は石川聖子さん、生徒さんは
カルトナージュコースやプルミエスタイルコース、
プロコースなど皆さんそれぞれの作品を楽まれました...るんるん

20100515_9.jpg

カルトナージュコースの『クララ』です。
ピンクのモアレを使って、ビビットな色合いで...ぴかぴか(新しい)
プロ資格&プルミエスタイル3級を取得されているYさんの
作品です揺れるハート


20100515_10.jpg

プルミエスタイルコース『アンジュ』
ラベンダー色が大好きなTさんの作品です♪
本部講師としても活躍中のTさんの作品です揺れるハート
『アンジュ』は花材も多く、ベースやリボン使いも
凝っていますので、作りごたえがありますかわいい

20100515_7.jpg

プロコースのラウンドブーケ『エリーゼ』
春らしい色合いが可愛らしく、ラインも綺麗に取れました揺れるハート
いつも丁寧に仕上げられるMさんの作品ですぴかぴか(新しい)


20100515_4.jpg

カルトナージュコース『マーヴェル』ですかわいい
チューリップをモチーフにしています。
ほんわか優しいピンク色に仕上がりましたぴかぴか(新しい)
ブロンズマスターコースも受講されている
Wさんの作品ですハートたち(複数ハート)

春らしい優しい色合いの作品が多く仕上がりましたぴかぴか(新しい)

生徒さんの作品の出来上がりは、
いつもとても楽しみで嬉しいものです...揺れるハート

またお会いできますのを楽しみにしています♪



日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 04:02| レッスン風景

2010年04月19日

レッスン風景・本部校

皆さん、こんにちは☆

先日のレッスン風景&生徒さんの作品を
紹介させて頂きますね...♪

0418_9.jpg

フレンチポップスの曲を聴きながら...
時々お話もしながらの、
のんびり穏やかな雰囲気のレッスンですかわいい

0418_8.jpg

この日の講師は石川聖子先生と伊藤紀子先生でした♪

作品も紹介させて頂きますねぴかぴか(新しい)

0418_7.jpg

カルトナージュコースの体験レッスン作品『シャイン』です。
この日受講されたNさんは他にもクラフト系の趣味をお持ちで
とても丁寧&器用に完成されました。

クラシカルな雰囲気の作品に...かわいい


0428_5.jpg

スイーツコースの『ルナ』です。
見本の作品はピンク&チェリーブロッサムの色合いですが、
リボンもブルー系のドットリボンをセレクトされ、
チューベローズは新色のベイビーブルーを...♪

いつも色合わせが素敵なSさんのセレクトです。
見本と違う色あわせをして下さるので、
いつも完成が楽しみですハートたち(複数ハート)

0418_6.jpg

月のかたちのフラワーアレンジに、
星のかたちのフォトフレームを合わせた『ムーンスター』
カルトナージュコースの作品です。

ブロンズマスターも取得されたIさん、カルトナージュの
作品も手早く綺麗に作成されていますぴかぴか(新しい)
イエロー&グリーンの色あわせがとても爽やか...かわいい


0418_4.jpg

スイーツコースの作品『メリッサ』
ミニカラーと桜の色合いにクランベリーを
セレクトされたTさん♪

Tさんもブロンズマスターをお持ちで、
プルミエスタイルコースとカルトナージュコースと
スイーツコースを受講して下さっていますぴかぴか(新しい)

『メリッサ』は水引も組み合わせた作品ですが
ほんのり和テイストなので、洋風のインテリアにも
よく合うと思いますハートたち(複数ハート)


0418_3.jpg

カルトナージュコースの『マーヴェル』です。
本部講師のNさんの作品です。
ドットのモアレはアイボリーをセレクトし、
チューリップはピンク系に...ぴかぴか(新しい)
春らしい可愛らしい作品に仕上がりました揺れるハート

0418_2.jpg

たくさんの『マーヴェル』たちかわいい
ロマンティックな雰囲気です...ハートたち(複数ハート)


0418_1.jpg

こちらもチューリップの新作
プルミエスタイルコースの『ミミ』

アレンジコースを修了されたHさんの作品です♪
ピンク&ホワイトの色あわせが可愛いですね☆
カーリースティックで上手に動きを出しています。


また皆さんの作品を紹介していきますね...揺れるハート


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 07:00| レッスン風景

2010年03月12日

レッスン風景・本部校

先日の本部校(朝霞市)でのレッスン風景を
ご紹介させて頂きますね♪

20100311.jpg

この日は愛媛県からプロコースを受講に
いらして下さった生徒さんが...ぴかぴか(新しい)


20100312.jpg

プロコースのアレンジ作品『ハーモニー』&『マリブ』です
可愛らしく仕上がりました揺れるハート



20100311_3.jpg

こちらはプルミエスタイルコース『ハーフムーン』ですぴかぴか(新しい)
アレンジコースも終了されているSさんハートたち(複数ハート)
今回はお母様と一緒のご参加ありがとうございました♪



20100311_4.jpg

ブロンズマスターコースのクレッセントブーケ『プラハ』
いつも丁寧なIさんハートたち(複数ハート)
花1輪1輪がそれぞれ活きています。
とてもきれいな仕上がりでしたるんるん

ブロンズマスターコースでは、プロフェッナルコースで
習得した技術を活かし、さらに上級作品のブーケを
新しい手法も交え、勉強することができますぴかぴか(新しい)

現在の本部講師も多くの方が
ブロンズマスターを取得しています。
当協会認定校で活躍中の講師の方も
ブロンズマスターを所持されている場合が多く
ご自身のスキルアップにおすすめのコースですかわいい


またレッスン風景をご紹介させて頂きますね♪


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 08:10| レッスン風景

2010年01月11日

レッスン風景・本部校

皆さん、こんにちは♪

今日は本部校のレッスン風景と
生徒さんの作品を紹介させて下さいね...揺れるハート

昨年12月から1月初旬にかけて、
事情によりブログの更新ができずにいました。

12月のレッスンでも、
生徒さん達が素敵な作品を作られていましたので、
一部になりますが、こちらで紹介させて下さいねぴかぴか(新しい)


20100111_1.jpg

少し季節が戻る感じになりますが、
楽しみにご覧になって頂けると嬉しいですかわいい

平日のレッスン風景です。
ちょうどクリスマスレッスンの時期でしたクリスマス

20100111_2.jpg

教室のクリスマスツリーをバックに撮影してみましたぴかぴか(新しい)

スイーツコースの『ミニルナ』という作品です。
見本はピンク系の色合いですが、
ブルー系の『ミニルナ』がとても爽やか☆
Oさんの作品です♪


20100111_3.jpg

こちらはプルミエスタイルコースの『カノン』
花器は新しいタイプになります。
清楚な雰囲気の可愛らしい作品ですぴかぴか(新しい)
優しい雰囲気に色合わせされたAさんの作品ですかわいい


20100111_4.jpg

こちらも『カノン』です
はっきりとしたグリーンを選ばれたので
ブルースターやパールが引き立っていますね!
Kさんの作品です♪

同じ作品でも花材の色あわせで雰囲気が変わりますね。
生徒さんもそうだと思いますが、私達講師も皆さんの
完成した作品を拝見させて頂くのは、
レッスンの楽しみの1つになっていますぴかぴか(新しい)


20100111_5.jpg

こちらはプルミエスタイルコースの『ボニータ』
最近特に人気の作品ですぴかぴか(新しい)
落ち着いたクラシックな雰囲気に仕上がりましたぴかぴか(新しい)
いつも可愛らしい色をセレクトされるMさんですが、
シックな雰囲気の色合わせも素敵ですかわいい


20100111_6.jpg

こちらはスイーツコースの『ミニシフォン』
ふんわり美味しそうに仕上がりましたバースデー
Oさんの作品です。


一部になりますが、紹介させて頂きましたかわいい
皆さん楽しみながら作られています♪
作品を作っている時間は、癒しの時間になっていますと
おっしゃって下さる方もぴかぴか(新しい)

たしかに作品は手作業で1つ1つ作っていきますので、
作り上げる楽しみ、完成した喜びを
味わうことができると思います揺れるハート

プルミエでのひとときが、
皆さんの癒しになれたら嬉しいですかわいい


次回は銀座校のレッスン風景を紹介したいと思います♪


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 09:22| レッスン風景

2009年11月29日

レッスン風景・本部校

皆さん、こんにちは
今日は本部校のレッスン風景&生徒さんの作品を
ご紹介させて頂きますね♪


20091129_3.jpg

クリスマスも近づいてきているので、
ツリーやリースを作られる生徒さんが多い1日でしたクリスマス
講師はアシスタントの鈴木妙さんです。

20091129_2.jpg

お友達同士のお2人です。アレンジメントコースも順調に進み
上級作品に入ってきました♪
講師は田村薫さんです。


20091129_1.jpg

お友達同士のTさんとHさんの作品『ソプラノ』です。
いつも選んで頂く花の色合いは少しずつ違うのですが、
リンクしている色があるので、
並べて飾るととてもきれいですぴかぴか(新しい)



20091129_5.jpg

Iさんのプルミエスタイルコースの作品『ボニータ』です
ビビットな色合いにまとめられましたかわいい
皆さんから『可愛い!』との声があがっていましたね♪
リボンのセレクトもとてもよかったと思います。

20091129_6.jpg

プルミエスタイルコースの『アニー』です。
IさんとNさんの作品です。

当時の花器やタッセル、クリスタルの飾りが全て廃盤になって
しまいましたので、新しいものを探してまいりましたぴかぴか(新しい)
それがとても好評を頂きました『新アニー』です。

ツリー部分にはカーネーションを使用しています。
カーネーションのカラー次第で雰囲気はすごく変わります☆
今回お2人はグリーン&ホワイトをメインに、
ポイントカラーは赤にされました。
姉妹のような作品に仕上がり、並べてみてもかわいいですね♪



20091129_4.jpg

こちらはYさんのプルミエスタイル作品『ジャスティン』の
ホワイト&レッドバージョンです。
ゴールドの柊やベルベットの白リボンのセレクトがYさんらしい
作品に仕上がりました♪


20091129_7.jpg

こちらはHさんの作品、カルトナージュコースの
『アントワーヌ』です☆
見本に似たアイボリー&ピーチ系の色合いで
ふんわり仕上げられました♪

Hさんはカルトナージュコースを順調に進まれ、
初級から中級へとステップアップされました。
だんだんと立体的になり、作品も作りごたえの
あるものになってきています。

こちらのトレイは普段に小物を置いていただくことも
できますし、小さな焼き菓子を置いたりしてティータイム用に
テーブルに置いて頂いたりと、暮らしを素敵にしてくれる
作品の1つです揺れるハート


20091129_8.jpg

こちらはSさんが作成されました
スイーツコースの『ポワ』ですぴかぴか(新しい)
ブルー&ワインレッドのカラーリングで
コントラストのはっきりしている作品に仕上がりましたるんるん
ベビー用の髪飾りをケーキアレンジの装飾に使っていますので
お祝いのギフトとしても活用して頂ける作品です。


他にもたくさん完成した作品がありましたが、
全部を紹介しきれずにすみません☆
また後日紹介させて頂きますね♪



日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 10:22| レッスン風景

2009年11月28日

レッスン風景・銀座校

皆さん、こんにちはかわいい

今日はレッスン風景と生徒さんの作品を
紹介させて頂きますね♪


3.jpg

作品が完成した方からティータイムを
楽しんで頂いています喫茶店


2.jpg

体験レッスンの生徒さんの作品です。
お友達同士なのですが、皆さん違った色をセレクトされたので
並べてみてもとても華やかな雰囲気ですぴかぴか(新しい)


1.jpg


こちらはプルミエスタイルコースの生徒さんの作品
『ボニータ』です。
アレンジの花と飾りのリボンの調和がよく取れていると思います。
リボンはお2人ともフランス製のものをセレクトされました♪


この日愛知県からレッスン受講にいらして下さったIさんは
『ボニータ』を含め3作品を仕上げていかれました。
遠いところありがとうございましたハートたち(複数ハート)


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 08:25| レッスン風景

2009年09月26日

レッスン風景

皆さん、こんにちは♪
清水です。

いつかブログで紹介しようと
撮りためていたレッスン風景を
今日は紹介させて下さいねかわいい


hukei3.jpg

中川先生と一緒に...ハートたち(複数ハート)
確かまだまだ暑い頃、夏に撮って頂いた写真ですリゾート
今年も暑かったですね☆
とても日焼けしてしまいました...もうやだ〜(悲しい顔)


hukei5.jpg


茨城県からSさんとHさんがレッスン受講と研修とで
一緒に来てくれた時の写真だと思います。
皆さんレッスンに集中していますねるんるん


hukei6.jpg


レッスンを終えた方からそれぞれ、ティータイム喫茶店
紅茶はお好みで選んでもらっていまするんるん
話が盛り上がって楽しい雰囲気、伝わるでしょうか?




hukei4.jpg

こちらはつい最近です...かわいい

黙々と受講されているように見えますが
実際は時々お話を交えたり、
楽しい雰囲気なんですよハートたち(複数ハート)


hukei1.jpg

もうすぐ研修終了する鈴木さんです揺れるハート
生徒さんはお2人ともお友達同士♪
お友達同士でレッスンも楽しいです☆


hukei2.jpg

研修生の渡部さんと...るんるん
この日は福岡県から体験レッスンに
いらしてくれた生徒さんが...揺れるハート
プルミエの作品を気に入ってくれていたそうです。
お会いでき嬉しかったです♪


たくさんご紹介してしまいましたが、
どうでしたでしょうか?
なんとなくでもレッスンの雰囲気が伝わるといいなと
思っていますかわいい


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 07:00| レッスン風景