2009年08月16日

銀座校について

皆さん、こんにちはかわいい
暑い日が続いていますね...リゾート
久しぶりの更新となりました。

今日は銀座校について...ぴかぴか(新しい)

長い間親しんで頂いた立川校が東京都中央区へ移転し
7月より銀座校として新しくOPENしました。

ginzakou.jpg

銀座校も以前の立川校と同じような雰囲気に...
好きなインテリアスタイルをそのまま...ハートたち(複数ハート)

真っ白なドア、明るいベージュの壁紙や床...
アトリエ風な雰囲気と、
部屋全体の持つ白からベージュにかけた優しい色合いが
気に入っています。

プルミエでは、
生徒さんがレッスンにいらしたときも、
講師が勤務をするときにも、
皆がほっと落ち着くような雰囲気の教室にしたいと
考えていますぴかぴか(新しい)

遠方の方や、短期集中でのレッスンなどお考えの方には
利便性もよくなりましたので、通って頂きやすくなりました。
この機会にぜひご検討頂ければと思いまするんるん


そしてこちらがレッスン風景です揺れるハート
7月に撮影したものです。(石川先生撮影)

ginza5.jpg

生徒さんは顔なじみの方、そして体験レッスンにいらして
下さった方と、さまざまでしたハートたち(複数ハート)
私も勤務に参加することができて、楽しいひとときでした。
伊藤紀子先生も一緒に...

こちらは生徒さんの作品ですぴかぴか(新しい)

ginzakou3.jpg

プロフェッショナルコースを修了しているIさんの作品
カルトナージュとのコラボレーション作品『シャイン』です。


ginzakou4.jpg

こちらは体験レッスンとして初めてプルミエにいらして下さった
生徒さん達の作品『シャイン』です。
初めてでしたが、細かい作業もきれいに仕上げられていましたぴかぴか(新しい)

カルトナージュコースの作品は、
アレンジする土台部分(花器となる部分)を
カルトナージュの技法で仕上げていきます。

厚紙と布、ブレードやリボンを使って、
オリジナルのベースを作っていきます。
その流れからベースが完成し、
アレンジへと進むことで、ベースとアレンジが
一体化した作品を作ることができますかわいい

細かい作業が苦手な方も、
1度チャレンジして頂くとはまると思いますハートたち(複数ハート)

フラワーアレンジだけではないプラスアルファを求めたい方、
ある程度お花を極めた方などにもお勧めのレッスンスタイルですぴかぴか(新しい)

ご興味のある方はぜひ1度体験にいらして下さいね...ハートたち(複数ハート)

次回もまた近日中に更新いたしますかわいい


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 09:00| レッスン風景

2009年04月19日

レッスン風景&生徒作品

みなさん、こんばんは
清水でするんるん

先日の立川校のレッスン風景をご紹介します。

ブーケ作成の生徒さん作品をクローズアップして...カメラ

lesson11.jpg

この日のレッスンの担当は、先日皆さんにご紹介しました
田村さんと私で行いました。

sakuhinsakusei2.jpg

プロフェッショナルコース在籍中のUさん。
この日はオーバルブーケ『リゼア』を仕上げられましたぴかぴか(新しい)

久しぶりにお会いしましたが、
ブーケの組み立てにも慣れて、丁寧に仕上げて下さってることが
よくわかりましたハートたち(複数ハート)

ベイビーブルーがポイントの爽やかなブーケですぴかぴか(新しい)

sakuhinsakusei1.jpg

こちらはブロンズマスターコースのTさんです。
キャスケードブーケ『』を仕上げられました。
Tさんは本部校のレッスンにもよく参加して下さり、
いつもきれいに完成されていますぴかぴか(新しい)

ブルー系の色合いがきれいなキャスケードに
仕上がりましたぴかぴか(新しい)

sakuhinsakusei3.jpg

こちらは本部講師としても活躍中の石川さんです。
すでにプロ資格を取得されていますが、
新デザインのオーバルブーケ『リゼア』を作成されました

ホワイト&グリーンのブーケは正統派な雰囲気ですねぴかぴか(新しい)

作品を丁寧に仕上げて下さる生徒さんが多く、
仕上がりを拝見できるのは、嬉しいひとときです揺れるハート



日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ



posted by premier at 23:00| レッスン風景

2009年04月13日

レッスン風景&生徒作品

皆さん、こんにちは
清水でするんるん

先日の本部校のレッスン風景をご紹介しますねかわいい

losson12.jpg

この日の研修生は大庭由佳理さんでした♪
大庭さんは、以前に新潟校の主宰として活躍し、
昨年から東京都内へ引越し、再び教室開校の準備中です。
現在本部校の研修に参加中でするんるん

生徒さんはプルミエスタイルコースやカルトナージュコース
プロコースなど皆さんそれぞれ違った作品を自由に
作成されていますかわいい

lesson13.jpg

こちらのテーブルでは、
プロコースのブーケを作成をしています。

いくつか完成した作品を紹介させて頂きますねハートたち(複数ハート)


sakuhin17.jpg

こちらはプルミエスタイルコースの作品『アイリス』です。
見本はキャンドルの色をアイボリーで使用しましたが
キャンドルの色も数色から選ぶことができます。

ホットピンクのようなカラーのキャンドルをセレクトし、
ポップな雰囲気に仕上がりましたぴかぴか(新しい)



sakuhin15.jpg

こちらはプルミエスタイルコースの『ボニータ』です。
ブラウンのドットリボンをセレクトリボン
リボンが違うだけで雰囲気が大きく変わりますねかわいい
花材もブラウンつながりで、カフェ色のローズをセレクト
まとまりのある雰囲気に仕上がりましたぴかぴか(新しい)


sakuhin18.jpg

こちらはプロコースのブーケ『ロスコ』です
ラベンダー色のグラデーションが素敵ですね♪


花材もそうですが、リボンなどの資材も自由に選べるのが
プルミエのレッスンの特徴ですぴかぴか(新しい)

素材を選ぶ楽しみ、迷う楽しみ...目
作ること、完成した作品を眺めること、
その他にも...揺れるハート
レッスンにはいろいろな楽しみがありまするんるん

資格取得を目標にされている生徒さんにも、
レッスンの楽しさをたくさん味わってもらって、
毎回楽しみに通ってもらえたらいいなと思っていますぴかぴか(新しい)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


次回は素材の中のリボンに主点を置いて、
生徒さんの素材セレクトから、完成までのレッスン風景を
ご紹介させて頂きますねかわいい


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 05:25| レッスン風景

2009年04月08日

レッスン風景

こんにちは、清水ですぴかぴか(新しい)

先日のレッスン風景をご紹介します。

huukei.jpg

この日、青森県から山本弘子さんと三浦朝実さんが
レッスン受講に来てくれましたぴかぴか(新しい)
お2人とも青森校でプロコースを受講され、
プロ資格も取得の協会のメンバーでもあります。

三浦さんはプルミエスタイルコースの『セレナ』を...かわいい

lesson7.jpg

山本さんはプルミエカルトナージュコースの『シャイン』を
作成されました。

lesson9.jpg

お2人ともきれいに完成されていましたぴかぴか(新しい)


三浦さんは以前にも立川校のレッスンに参加下さっていて
山本さんとお会いするのは今回が初めてでした
お話する機会を持ててよかったです♪
お2人ともありがとうございましたハートたち(複数ハート)


そして茨城県から林田紀子さんが
カルトナージュコースのレッスンに参加されましたるんるん

lesson.jpg

この日はカルトナージュコースの作品『ミュー』をかわいい

林田さんも茨城県の水戸校でプロコースを受講され
プロ資格を取得されている協会のメンバーです。

遠方から、そして認定校出身の生徒さんがレッスンを受講に
いらして下さることも多くなりました。

最近は協会の会員の方でも、まだお会いしたことのない方も
いらっしゃいますので、こうした機会にお会いして、
お話できる時間を持てることはとても嬉しいですぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたるんるん

日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 10:00| レッスン風景

2008年12月31日

12月のレッスン風景・生徒作品、その3

皆さん、こんにちは揺れるハート
清水です。

早いもので今日で今年も終わりですね☆
今年最後は、ブロンズマスターコースの生徒作品を
紹介しますね...かわいい


seito70.jpg

ブロンズマスターコース最初の作品が、
こちらの『スフロ』です。
横円柱型のバックブーケになりますカバン

認定校として活躍中のKさん。
ブロンズマスターはすでに取得済みですが、
新しい作品なので受講に来てくれました。


sakuhin8.jpg


見本と同じホワイト・グリーンをテーマに
ベースに使用するファーも淡いグリーンをセレクトかわいい
正統派な雰囲気に...ぴかぴか(新しい)



sakuhin.jpg

こちらは本部講師としても活躍してくれている
Nさんの作品です。
ソフトイエローとピーチがなんとも可愛らしく
Nさんの雰囲気にもぴったりハートたち(複数ハート)
べースのファーはシャンパンカラーですかわいい
可憐でいながら繊細に、とても美しい仕上がりぴかぴか(新しい)



seito80.jpg

こちらはTさんの作品『コーネリア』です。
この作品といくつかの作品を連動させて、
ラベンダー系の色合いで作成されているTさんぴかぴか(新しい)

ブロンズコース作品の『スフロ』や、
カルトナージュコースの『フェリシア』が
共に円柱の形をしています。

それらを同系色で仕上げて、一緒に飾って下さってるとのこと。
ディスプレイを考えながら、カラーコーディネートをするのも
楽しいですねー(長音記号2)るんるん


また来年からもたくさんの作品を紹介していきたいと思いまするんるん
皆様よいお年をお迎え下さいませ...ぴかぴか(新しい)

そしてまた来年もどうぞよろしくお願い申し上げますハートたち(複数ハート)


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 09:00| レッスン風景

2008年12月29日

12月レッスン風景・生徒作品その2

皆さん、こんにちはかわいい
清水です。
昨日に引き続きレッスン風景と生徒作品をご紹介しまするんるん

seito71.jpg

一番手前は、プロフェッショナルコースのブーケ作品
『リゼア』を受講中のIさんです。
千葉県にお住まいですが、とても行動力がおありで、
本部校と立川校の両校に通って下さっています電車
いつも1つ1つの作品を大切に、そして丁寧に
仕上げてくれるのが印象的ですハートたち(複数ハート)

seito81.jpg

『リゼア』がブーケコースの作品の中で
1番好きと教えて下さったTさん揺れるハート
ホワイト&グリーンの正統派ブーケに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

seito72.jpg

この日の丸テーブルの部屋では、
ブロンズマスターコースのTさん(奥側)と
プルミエスタイルコースのSさん(手前側)が。
お2人とも本当にたくさん作品を
受講しに来てくれていますかわいい

Tさんはプロ資格を取得されたあと、
現在はブロンズマスターコースと
プルミエスタイルコース&カルトナージュコースに在籍中です。
特にプルミエスタイルコースは2級も取得され、
現在は1級に在籍中です。
作品の完成度も高くなってきていますぴかぴか(新しい)


Sさんもプロ資格をすでに取得され、
現在はプルミエスタイルコースとカルトナージュコースに
在籍中です。
カルトナージュコースは初級コースを修了され、
次回からは中級コースへレベルアップとなりますぴかぴか(新しい)

sakuhin4.jpg

こちらは上のお写真で紹介いたしましたSさんの作品です。
プルミエスタイルコースの『リリーベル』です。
花材のカラーリングでは、シックな色やビビットな色合いを
多くセレクトされるSさん。
『リリーベル』は落ち着いた大人の雰囲気に...バー


sakuhin3.jpg

こちらもSさんの作品で、
プルミエスタイルコースの『ミニシフォン』です。
ケーキをモチーフにしたアレンジメントバースデー
抹茶シフォンをイメージし、クリスマスカラーを取り入れて
美味しそうなケーキに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

この作品はホイップクリームを手で絞ります。
まるで本当のケーキデコレーションのようで楽しいですよハートたち(複数ハート)

seito79.jpg
こんな感じに...かわいい

挑戦してみたい方はまずはこの作品からがおすすめです
慣れてきたら『ミニシフォン』から、ホールケーキ大の『シフォン』に
挑戦してみては...ー(長音記号2)るんるん

seito78.jpg

この日のレッスン風景です。

この日プロコース2回目のFさん、作品『マリブ』もきれいに
仕上がっていましたねハートたち(複数ハート)

この日もにぎやかで楽しい1日でした...揺れるハート


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 09:00| レッスン風景

2008年12月28日

今年1年を振り返って&12月レッスン風景

皆さん、こんにちは揺れるハート
今年も残すところあと少しとなりました。
今年1年は皆さんいかがでしたか?

プルミエは、変化のある年となりましたぴかぴか(新しい)
レッスンコースのリニューアルを昨年から行ない、
アレンジメントコースの改訂から始まり、
今年はプロフェッショナルコースのブーケ作品の改訂を、
そのひと月後に、上級者のためのブロンズマスターコース
を改訂いたしました。

これでアレンジコースを含め、
資格コースの全面リニューアルが整いました。

改訂作品は全て花関係の雑誌に紹介された作品です。
そのためここ数年の雑誌掲載作品は、
作品改訂を念頭に置きデザインを起こしたものが
いくつもあります。
プルミエらしさ、フラワーサロン協会らしさを
突きつめて一貫したデザイン性のある新しいコースに整いました。

来年も新しい1歩となるように、以前から進めてきたことを
実現させるべく活動していきたいと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年1年、プライベートでは、第2子の出産、そして育児と、
女性としてとても多忙な時期を迎えました。
そんな中でも協会とプルミエを休むことなく続けることが
できたのは、家族、そして良きスタッフに支えられてのお陰と
大変感謝しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12月27日の立川校のレッスンが今年の仕事納めとなりました。

最後に今月のレッスン風景や生徒作品を
いくつか紹介させて頂きますね揺れるハート

seito69.jpg

クリスマスツリーをバックに...クリスマス
プロブーケコースからブロンズマスター、カルトナージュコース
本当に様々なコースの生徒さんが通って下さっています揺れるハート

seito66.jpg
この日の完成ではなかったですが、生徒さんNさんの作品
『ハノン』です。
クリスマスカラーのハートブーケは幸せあふれる雰囲気かわいい

明日以降も今月の様子をまとめてお知らせしていきますね...るんるん


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 09:00| レッスン風景

2008年11月26日

レッスン風景・本部校

みなさん、こんにちはハートたち(複数ハート)
清水です。

先日のレッスン風景をご紹介したいと思います。

seito57.jpg

ブーケコースの改訂がありましたので
ブーケ受講の生徒さんが増えていますぴかぴか(新しい)

seito58.jpg

2時間のレッスンですが、あっというまです。
それだけ皆さん集中した時間を過ごされているようです。

何かに集中する時間があると、
1日の生活にも張りが出ますね揺れるハート

生徒さんの完成作品も少しご紹介させて頂きますねかわいい

seito54.jpg

Tさんはプロコースを受講されています。
とても器用でいらっしゃるので、先日ご入会頂いたのですが
もうアレンジメントコース終盤です。
作品は『ソプラノ』

seito55.jpg

ラベンダー系で気品のあるカラーリングですねぴかぴか(新しい)


seito56.jpg

Yさんはお友達にプレゼントでブーケを作成されました。
ブーケ作成は初めてでしたが、
とてもきれいに完成しましたねぴかぴか(新しい)

seito58.jpg

イエロー系のオーバルブーケですハートたち(複数ハート)
お友達のカラードレスに合わせてのカラーリングです。


seito61.jpg

Sさんはブーケコースの『レイミー』をピンク系の色合いで...

seito63.jpg

Sさんらしくポイントカラーにカフェを挿し色に...揺れるハート

見本はブルー系ですが、ピンクもほんわかロマンティックで
とても可愛らしいですね...ぴかぴか(新しい)


こちらでご紹介できればと思いまして
時々皆さんの作品を撮影させて頂いています。


またこれからも、レッスンの様子をご紹介させて頂きますねるんるん



日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ


posted by premier at 07:00| レッスン風景

2008年09月14日

レッスン風景・本部校

みなさん、こんにちはかわいい
先日のレッスンの様子をご紹介したいと思います。

seito46.jpg


この日はお友達とお2人でカルトナージュの体験レッスンに
いらして下さった生徒さん達がいました♪


seito47.jpg

カルトナージュの体験作品『シャイン』です。
(作品名をクリックすると見本作品がご覧になれます)

出来上がった作品を見比べて...ハートたち(複数ハート)



seito45.jpg


きれいに完成されていましたねぴかぴか(新しい)

見本と同じ色合いで作成されたSさんと
ピンク系のかわいい色合いで作成されたYさん、

お2人とも次回はプルミエスタイルコースで
またお会いできることになりましたハートたち(複数ハート)


seito47.jpg

アレンジメントコースの作品『ソプラノ』を作成中のYさん

手先が器用なので、あっというまにアレンジメントコースも
後半になりましたね♪



seito49.jpg

カルトナージュコースの作品『ドーチェ』を完成されたKさん。
プリザーブドフラワーとカルトナージュとを両方楽しみながら
作成されています



seito50.jpg

プルミエスタイルコースの『リヨン』を作成されたMさん。
次回にブルー系で完成されるのが楽しみですね♪

『リヨン』は人気でもうベースも
Mさんのお取り置き分で最後となりました。
『リヨン』は2005年の作品デザインですので、
たくさんあった花器のストックも、とうとう最後に...☆

今後は見本作品と同等のベースが入荷次第レッスンが
可能となりますので、ご希望の方は、お問合せ下さいませ...。

seito42.jpg

レッスン後のティータイムではお話に花が咲きましたかわいい
この日生徒さんのなかで、偶然にも学生時代のお友達同士が
再会されました。驚きましたねぴかぴか(新しい)

楽しいひとときでした揺れるハート


seito41.jpg

せっかくなので、みんなで一緒に...かわいい

幸田先生が撮影してくれましたぴかぴか(新しい)

教室に初めていらっしゃる生徒さんも
楽しくなごやかなレッスンですので、お1人でもお気軽に
いらして頂ければと思いますハートたち(複数ハート)

日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ


posted by premier at 09:00| レッスン風景

2008年08月27日

レッスン風景・本部校

みなさん、こんにちは♪
最近のレッスン風景をご紹介したいと思います。
この日の講師は中川先生と幸田先生でした。

seito_40.jpg

右側手前のKさんは、4月にご出産されて
プロフェッショナルコースのレッスンに復帰され、
この日は『メアリー』を作成されました。
★『作品名』をクリックしますと、作品見本がご覧頂けます★

最近はご出産されて、数ヶ月されるとレッスンに復帰して下さる
生徒さんが増えているようです。
みなさん、お花が好きなので、きっと癒しになっていたり、
生活の一部だったりしてるのでしょうね。
作品に向かっていると無心になれる、
そんな時間を大切にしたいですねぴかぴか(新しい)


右側奥は、プルミエカルトナージュコースの体験レッスンを
受講にいらしたSさん。
作品『シャイン』を作成されました。
Sさんは当協会の認定校にてプロフェッショナルコースを受講し、
今回の夏の試験に合格もされました。

左側奥は本部講師の中谷先生です。
この日はカルトナージュコースの作品『ドーチェ』の仕上げに、
プルミエスタイルコースの『ロココ』を...かわいい


左側手前は、アレンジコースをこの日に修了されたHさんです。
作品はアレンジコースの『ミリオーレ』です。
見本とはまた違ったパステルカラーの色合いがまとまっていて
素敵に完成していましたねハートたち(複数ハート)


プルミエは講師になられても、ステップアップとして、
レッスンを受講される先生がほとんどです。

プルミエスタイルやプルミエカルトナージュコースを合わせると
100以上の作品があり、そこから作ってみたい作品を自由に
セレクトできるという魅力があります揺れるハート

作品はそれぞれプルミエらしさがあり、こだわりもあります。
そんなプルミエの世界をみなさんに楽しんでもらえたら
嬉しいですぴかぴか(新しい)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

更新の時間に合わせて、お問合せやご相談などの
ご連絡を頂くことがありますが、
ブログの更新はほとんどの場合、
数日前に予約投稿をしております。
リアルタイムでない場合があることを
ご了承頂ければと思います...☆


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ


posted by premier at 09:00| レッスン風景

2008年07月15日

レッスン風景・本部校

こんにちは、清水です。
先日のレッスン風景を紹介させて頂きますね♪

seito_30.jpg

この日は天気もよく暑い1日でしたね晴れ
私と一緒に中谷先生が勤務し、研修生の方が1名参加の
3名でレッスンを進めていきました。

seito_39.jpg

Sさんの作品はプルミエスタイルコースの『ペレアル』です。
(作品名をクリックすると見本作品がご覧頂けます♪)

もう手も慣れているSさん。
ペレアル』はたくさんのリーフを使用していたりと、
全体の大きさに比べてワイヤリングする素材が多く
バランスを取るのが難しい作品ですが、
きれいに完成されました♪

前回からの続きの作品として、
カルトナージュコースの『エレナ』も作成されました。

エレナ』はハート型のリースです。
壁に飾ることもできますし、キャビネットの中にそのまま
飾って頂いてもかわいいですハートたち(複数ハート)

seito_32.jpg

こちらがSさんが作成されました『エレナ』です。
かわいらしいですね♪
ライトグリーンのアジサイがポイントになっていますかわいい


seito_38.jpg

こちらは前回からの続きを作成されているYさん。
プルミエスタイルコースの『アンティーヌ』を完成されました♪

アンティーヌ』はスクエア型の3段ケーキアレンジです。
巻貝やビーズつきのリボンを使用することで
夏らしい涼やかな雰囲気が感じられる作品です。

こちらの作品は『ロココ』に続き
私も気に入っている作品ですぴかぴか(新しい)


seito_31.jpg<

こちらが完成作品です。
とても丁寧に作成されていましたので、
出来上がりもキレイでしたぴかぴか(新しい)

Yさんは、『アンティーヌ』をキットで赤系の色合いで
購入されました。プレゼントにされるそうです♪

プルミエでは、レッスンで作成されました作品については
キットでお分けしていますので、もしプレゼントなどで
作成されたい場合は、お気軽にお知らせ頂ければと思います

お花のカラーリングは自由にして頂けますので
レッスンで作成された時と違う色合いにしても楽しめると
思います♪


seito_35.jpg

そしてYさんは以前に途中まで作成された『マリア』も
この日仕上げをされましたかわいい

パールリーフを入れたことで、べース部分のホワイトと
アレンジ部分のカラーとがなじんで、まとまりが出ましたね♪



seito_37.jpg

この日体験レッスンを受講されたTさんです。
雑誌でプルミエの作品を目に留めていらして下さいました。
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

ガラスベースアレンジメントをブルーグリーン系の色合いで
作成されました。生花のご経験があるので、スムーズに完成
されましたね☆


seito_36.jpg

こちらはウェディングコースでいらしたIさんです。
今日がレッスンの初回で、ご主人と一緒にいらしてブーケの
花材を選ばれました。

Aラインのかわいらしい雰囲気のドレスに合わせて
ブーケはラウンドでピンク〜ピーチ・ホワイト系の
優しい色合いをセレクトされましたかわいい

この日は組み立ての途中まで進みましたね
次回には完成できそうです♪
お揃いで髪飾りやブートニアも揃えられます
お式は来月の初旬です。楽しみですねるんるん



seito_34.jpg

この日にリースブーケを完成されましたKさん。
プロコースを全単位修了されました
短期集中で通ってらして、本部校と立川校の両校で受講され
予定どおり修了することができましたかわいい

短期集中コースを受講希望されますと、レッスン時間以外の
時間帯もレッスンを受講されることが可能です。



seito_33.jpg

プルミエスタイルコースのOさんです。
久しぶりのレッスンでしたね
この日は貝を使ったアレンジがしたいと希望されていました。

作品は『シェリー』です。
海をイメージした小さめのリースになります。
淡いブルー系の色合いで涼しげに夏らしい作品に
仕上がりましたぴかぴか(新しい)

Oさんはこの日にプルミエスタイルコース3級を修了され、
来月からは2級に進級されます♪

プルミエスタイルコースは1級〜3級まであります。
12単位ごとにグレード(修了証)が発行されます。
作品は多くのバリエーションの中から、作りたい作品を
自由にセレクトできるのが魅力ですハートたち(複数ハート)


この日は他にもプロコースの方やアレンジコースの方も
受講にいらして下さっていました。
全員の方をご紹介できずにすみませんあせあせ(飛び散る汗)

また次回も紹介させて頂きますね揺れるハート


プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 09:43| レッスン風景

2008年07月11日

レッスン風景・本部校

こんにちはるんるん清水です。
先日撮影させて頂きましたレッスンの様子を
ご紹介させて頂きますね...☆


.


丸テーブルでは、アレンジコースの生徒さんが
アレンジコースも終盤の大きめの作品を作られていました。

奥側のKさんは『フランシーヌ』を。
手前側のHさんは『ミリオーレ』を作成されています。
お2人ともあと少しでアレンジメントコースを修了されます♪

講師はアシスタントの佐藤先生に担当して頂きました。



seito18.jpg

プルミエには普段本部の講師として勤務されている先生方も
ブラッシュアップのためにレッスンを受講されています。

この日は中川先生がプルミエスタイルコースの『ヴェルデ』を
ピーチ〜ソフトイエローの優しい色合いで作成しています。

ヴェルデ』はローズの形のキャンドルがポイントの作品です。
上品でありながら存在感もありますので、
プレゼントにされる作品としてもおすすめですプレゼント


seito16.jpg

こちらはアレンジコースのYさんです。
この日は『シャロン』を作成されました。
ベースのブルーグリーンのカラーに対して、
花材はポイントになるようなイエロー系を
配していたのが印象的でしたぴかぴか(新しい)

シャロン』は格子状にリボンを通したベースが
特徴になっている作品です。
海をイメージしてデザインした作品ですので、
涼しげな印象で今の季節にちょうどぴったりですねハートたち(複数ハート)


seito20.jpg

前回、プルミエスタイルコース『ロココ』の途中でした
Mさんはこの日に作品を完成されました♪
見本と少し違う雰囲気のカラーリングが大人っぽい雰囲気に
仕上がりました。

ロココ』はプルミエスタイルコースの中でも人気の高い
作品です。シュガークラフトのウェディングケーキをイメージ
していますが、小さめで飾りやすい大きさです。
ティータイムにテーブルに置いたりしてもステキですハートたち(複数ハート)


seito17.jpg

こちらのテーブルではカルトナージュコースの作品
ドーチェ』を作られていました。

手前側のKさんは、すでに『シャイン』と
フェリシア』を受講され、今回が3つ目の作品になります。
だいぶ手も慣れてきましたね♪

奥側は講師の中谷先生です。
中谷先生もブラッシュアップでカルトナージュコースや
プルミエスタイルコースを受講してくれています。

作品『ドーチェ』はリボンのついたトレイになります。
カルトナージュに使用する布地は、エンジェルが描かれている
ピンク色の布地で、ロマンティックな雰囲気です。
モアレの生地もアメリカやフランスから輸入した
ファブリックを使用していますリボン

リボン部分にはプリザーブドをアレンジしたブローチを飾って
ポイントに...ぴかぴか(新しい)


生徒さんは、お友達同士の方もいらっしゃいますが、
ほとんどの方が単独で通って下さっています。
初めての方でも自然に教室の雰囲気に
溶け込めると思いますよ...揺れるハート

1度体験してみたいという方には
体験レッスンもございますので、
お気軽にお試し下さいねハートたち(複数ハート)

それでは、また次回に...かわいい


プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 05:30| レッスン風景

2008年07月07日

レッスン風景・本部校

皆さん、こんにちは♪
清水です。
あっというまに7月ですね☆

先日久しぶりにレッスンを担当させて頂きました。

今日はその時の本部校のレッスンの様子を
紹介させて頂きますね♪
写真は中谷先生に撮影してもらいました。

プルミエに通ってくれている生徒さんは、
皆さん、いろいろな地域からいらして下さっています。
今日はそうしたことも含めて、紹介をさせて頂きますね♪


seito_26.jpg

お写真中央の生徒さんFさんは長野県から通って下さっています。
初めてお会いすることが叶いましたね♪
Fさんはすでに生花のアレンジ教室を主宰されていまして、
現在はプリザーブドフラワーの資格取得を目指して、
プルミエに通って下さっています♪

右側手前は、前回のプロ試験に合格されたSさんです。
現在はスキルアップのために、
カルトナージュコースとプルミエスタイルコースを
並行受講して下さっています。

そのお隣り(奥)は、今度の8月の試験を目指すTさん。
神奈川県から通って下さっています。
Tさんはウェディングコースを受講された新婚さんです♪
ご結婚後にはプロコースへ。
現在はプルミエスタイルコースとカルトナージュコースも
並行受講して下さっています。
プルミエの作品を好きと言って下さって、
ありがとうございます♪
本当に嬉しいことです(*^-^*)

左側手前のMさんも、すでにプロ試験に合格され、
現在はプルミエでアシスタント研修も受けられています。
この日はスキルアップのため、プルミエスタイルコースを
受講にいらして下さいました♪

左側奥のYさんもすでにプロ試験に合格されています。
Yさんは草加校で現在も学びながら、
当教室にもスキルアップにいらして下さっています♪


seito_27.jpg

丸テーブルのレッスンルームは、アシスタントの田村先生に
担当して頂きました。
生徒さん(お2人ともKさんですね♪イニシャルですみません☆)
は来月の8月の試験を目指しています。

奥のお席のKさんは神奈川県から、手前のお席のKさんは
千葉県から熱心にいらして下さっています。
この日はお2人とも偶然同じ作品のハートのリースブーケを
作成されました♪

seito_23.jpg

Sさん作成のカルトナージュコース『フェリシア』です。
土台を先に作っていきます。
色合いはホワイト〜イエロー・グリーン系でまとめられ、
シックでモダンな雰囲気に仕上がりました♪

seito_24.jpg

Yさん作成のプルミエスタイルコース『アンティーヌ』です。
3段のケーキアレンジはプリザーブドフラワーで
繊細なデコレーションを施していきます。
とても丁寧に取り組んで下さっていたので、
次回の完成が楽しみです♪

seito_25.jpg

Mさん作成のプルミエスタイルコースの『ロココ』です。
こちらも3段のケーキアレンジですが、
さらにべースのケーキ部分が凝ったデザインになっています。
円形のケーキにグルっとアレンジを施していきますので
とても豪華な雰囲気に仕上がります♪
こちらも次回完成になりますね。楽しみです☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


次回もまた時間が取れましたら、
ブログにて紹介させて頂きますね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 02:06| レッスン風景

2008年07月03日

本部校・レッスン風景

みなさん、こんにちは
主宰の清水です。

先日の本部校のレッスン風景を紹介させて頂きますね♪
佐々木先生の撮影です。

seito_13.jpg

この日もいろいろなコースの生徒さんが
いらして下さいました。

講師はアシスタントの幸田照代先生です。

写真手前右側のKさんは福島県から通って下さっています。
今度の夏の試験を目指されています♪


手前左側のYさんもプロコースを受講されています。
この日はリースブーケが課題でしたね♪

奥の右側のAさんはプルミエカルトナージュコースを
受講されています。前回の『フェリシア』の続きと
今回は『ミュー』を作られました。

奥の左側のKさんはウェディングコースで
ウェルカムボードや、プルミエスタイルコースの『メリル』を
作成されました。

皆さん作りたい作品を、自由な進度で受講されています♪

seito14.jpg

Kさんのウェルカムボードは、リボン刺繍が施されています。
かわいらしくエレガントなボードにプリザーブドのアレンジを
加えてステキに完成されました♪

Aさんのカルトナージュコースの作品です。
テーブルに置いてある作品は『フェリシア』です。
布地にピンク色のモアレを使用して、ラブリーな雰囲気に...♪
手に持たれているのは『ミュー』です。
ドアノブやキャビネットに飾るのにぴったり☆
どちらもきれいに完成されていますね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆お知らせです☆

7月5日(土)と13日(日)の本部校のレッスンは
主宰の清水も担当したいと思っております。
久しぶりに皆さんにお会いできますのを楽しみにしています♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 11:00| レッスン風景

2008年05月02日

レッスン風景・立川校

今日もレッスン風景を紹介させて頂きますね♪
立川校のレッスンの風景です。
今回も佐々木先生に撮影をお願いしました。

seito_18.jpg

この日はブーケコース、アレンジコース、カルトナージュコース
とさまざまなコースの生徒さん達が受講に来てくれました。

講師は佐々木先生のほか、左から伊藤昭子先生と
研修中の田村薫先生です。

カルトナージュコースはプロコースと並行して受講される
生徒さんや、プルミエスタイルコースと一緒に受講される
生徒さんが多いのが特徴です。


この日の生徒さんの一部の完成作品も
ご紹介させて頂きますね♪


seito_19.jpg

左からKさんはカルトナージュコースのフェリシアを
作成されました。
カルトナージュコースも4作品目になりますので、
とてもきれいに仕上がっています☆

お隣のUさんはこの日にアレンジコースを修了され、
ブーケコースへとステップアップされました。
バックブーケのラインもきれいにとれていますね♪


seito_20.jpg

左からDさんはアレンジコースのパールツリーを完成されました。
淡い色合いがラブリーな雰囲気です♪

Mさんはブーケコースのラウンドブーケを完成されました。
ホワイト&グリーン系のコントラストが爽やかですね♪

またレッスン風景と一緒に生徒さんの作品も
ご紹介していきますね♪


プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ


posted by premier at 10:00| レッスン風景

2008年04月30日

レッスン風景・本部校

先日のレッスン風景です♪
佐々木先生が撮影してくれました。

seito_14.jpg

本部校の平日レッスンの様子です。
皆さんそれぞれの作品を作っていますので、
いろいろな方の作品が見られるのも楽しいです♪

seito_13.jpg

こちらはもう1つのレッスンルームです。

この日はアレンジメントコースを
受講中のOさん(手前側)とTさん(窓側)がこちらで
『ニーナ』を作成されました。

講師は中谷裕子先生です。

『ニーナ』はローズペタルのアレンジなのですが、
おふたりともカラフルな色合いで、
春らしい雰囲気がよく出ていますね♪

seito_16.jpg


おふたりは学生時代からのお友達同士です。
右は最近ご結婚されたAさん、
ご結婚おめでとうございます☆
前回までは、結婚式用のブーケを受講されていました。

今回はKさんは『ミリオーレ』を、Aさんは『ソプラノ』を
作成されました。

seito_17.jpg

作品が出来上がったところです。
左からYさんはボールブーケ、Oさんはシャロン、
Mさんはクラリスを作成されました。

プルミエの生徒さん達のなごやかな雰囲気、
楽しそうな様子が伝わると嬉しいです♪

またレッスン風景もご紹介していきますね☆

プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 10:00| レッスン風景

2008年02月15日

レッスン風景

秋に撮影しましたレッスン風景です☆

ちょうど雑誌プリフラの企画『協会探訪』の
取材を受けていた時に本部校のレッスン風景として
撮影したものです。

講師と研修生も生徒さん達と一緒に写らせて頂きました。


lesson5.jpg

プリフラVOL13の『協会探訪』には、
日本フラワーサロン協会の誕生から現在、
そして今後の展望についてなども写真と共に紹介されています。

こちらもまだの方はぜひご覧になって下さいね。

教室にバックナンバーもありますので、
もしご希望がありましたらお知らせ下さいませ。
続きを読む
posted by premier at 13:00| レッスン風景