2008年03月31日

コンテスト結果発表

本日第3回WEBコンテストの結果を発表いたしました。
たくさんの投票ありがとうございました。

投票結果を参考に優秀作品1点と入選作品2点を決定しました。
結果は日本フラワーサロン協会のホームページ
コンテスト』からご覧頂けます。

今回は『ウェディングブーケ』でしたが
また次回はアレンジ作品を課題にテーマを設けて
コンテストを行いたいと思っています。

またぜひ皆様のご参加をお待ちしています♪


日本フラワーサロン協会

2008年03月26日

コンテストへのコメント・その2

昨日に引き続き第3回WEBコンテストに投票いただいた方からの
コメントを一部抜粋して紹介させて頂きますね。

3月23日現在3位だった、
木村洋子さん『ジュエル カラー』への
コメント(一部抜粋)です。

♪気品あふれる雰囲気で素敵だと思いました。
♪とても素敵な色合いに癒されました(^ ^)
♪ふんわりしたところ、グリーンの感じも好きです。
♪こんなブーケを持てたら、花嫁さんはとても幸せだろうな〜
♪きれい☆
♪ウェディングドレスにぴったり合いそう


次に4位だった中谷裕子さん『シンフォニー』への
コメント(一部抜粋)です。

♪色の組み合わせ 形がかわいい
♪ハートの形が可愛い
♪優しい色使いがよかったです
♪幸せいっぱいの花嫁になれそうだと思いました。
♪1番かわいい
♪ピンクとハートがつぼでした。


5位だった佐久間衣子さん『happiness』への
コメント(一部抜粋)です。

♪明るい雰囲気で幸せな感じが伝わってきます☆
♪ちょろりと見せる若々しい緑が、
 健康的な花嫁さんという感じがしますv
♪好きです
♪華やかです
♪透明感のある色使いがとても綺麗です


一般投票は、今週の金曜日(28日)までとなっています。
まだまだ沢山の投票をお待ちしております。

2008年03月25日

コンテストへのコメント

第3回WEBコンテストに投票いただいた方からのコメントを、
一部抜粋して紹介させて頂きます。

まずは、3月23日現在1位だった、
中川まどかさん『Marie(マリー)』へのコメント(一部抜粋)です。

♪ガーベラとリボンがかわいい
♪自分の結婚式に持ちたかったなー
♪純粋なイメージで綺麗!気に入っています。
♪可愛い
♪個性的でかわいい
♪ポップな雰囲気が好き


次に、3月23日現在2位だった、
佐々木恵梨子さん『フラワーバック』への
コメント(一部抜粋)です。

♪パールにローズの色合いもかわいすぎです!
♪暖かい色合いが、幸せを感じさせてくれます。
♪かわいいバックブーケなので
♪とても可愛い
♪ピンク色のドレスに合わせたいな
♪春らしい可憐さがいい


一般投票は、今週の金曜日(28日)までとなっています。

後数日となりました。
まだまだ沢山の投票をお待ちしております♪

2008年03月24日

コンテストの一般投票中間報告

現在開催中の第3回WEBコンテストの中間状況を
報告させて頂きます。

3月23日現在、最も多く投票頂いているのは、
中川まどかさんの作品『Marie(マリー)』です。

以下上位4名(5位まで)を発表させて頂きます。

2位 佐々木恵梨子さん『フラワーバッグ』

3位 木村洋子さん『ジュエル カラー』

4位 中谷裕子さん『シンフォニー』

5位 佐久間衣子さん『happiness』


一般投票は3月28日までとなっています。
これからもたくさんの投票をお待ちしています♪

コメントもたくさん届いていますので、
明日から少しずつ紹介させて頂きますね...

2008年03月11日

第3回コンテスト開催中

昨日3月10日より日本フラワーサロン協会の
第3回WEBコンテストを行なっています。

今回のテーマは『ウェディングブーケ』です。
春らしい色合いのブーケが集まりました。

気に入ったブーケに投票することもできます。

皆さんの投票を参考に、3月末に優秀作品を発表の予定です。

ぜひ一度ご覧になって下さいね♪
こちらからどうぞ☆

プリザーブドフラワー専門
日本フラワーサロン協会

2008年02月06日

コンテストについて

お知らせです☆

春に向けて日本フラワーサロン協会主催の
第3回WEBコンテストが開催されます

テーマは『ウェディングブーケ』です。

参加資格は、当協会会員の方、
または当協会認定校・認定教室の生徒さんの方を
対象としています。

WEBからの投票を参考に最優秀賞1名と優秀賞2名が
決定されます。

最優秀賞に選ばれました作品は雑誌への作品掲載を
副賞とさせて頂く予定です。
続きを読む