2012年05月29日

雑誌掲載・プリフラVol.30

昨日に続き、季刊誌プリフラvol.30に
掲載されました作品を紹介させて頂きますね♪


20120530_3.jpg

このとき頂いたテーマは
『子ども部屋に飾るインテリアアレンジ』でした。

女の子のお部屋をイメージして、
カルトナージュでベースを作成して、
ミラーアレンジをデザインしてみました。

20120530_2.jpg


リース風のミラーで、中心部分には鏡をはめこんでいます。
ミラーのまわりは花で囲んでいますので
鏡をのぞくとお花に囲まれているみたいに映りますハートたち(複数ハート)

小さな女の子が、ミラーにお顔を映して、にこっと笑顔になるような...
そんなイメージでデザインしてみました♪

ギフトにも喜ばれるかと思いますぴかぴか(新しい)


こちらは少しひいた距離から写して頂いた写真です。

20120530_1.jpg


窓辺に置いても可愛いですね...♪
一緒に置いて頂いたトラセリアのぬいぐるみも
個人的にお気に入りです。


こちらの作品も近日中にカルトナージュコラボレーションコースに
Upの予定でおります。


日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ

posted by premier at 06:42| 雑誌掲載

2012年05月28日

雑誌掲載・プリフラvol.31

久しぶりの更新となりました。
4月16日に発売されましたプリフラ(フォーシーズンズプレス社発行)に
プルミエの作品が掲載されています。

20110528_5.jpg

今回頂いたテーマは女子会アレンジ♪

楽しげなテーマでしたので
メインの花は元気なイメージのガーベラを
セレクトしてみました。

撮影はいつもと違う場所で、
窓から見える緑がとても綺麗です...

雑誌に載った写真と同じアングルですが
色味の違うものを頂きましたので
ブログで紹介させて頂きます♪

こちらの色味の方が私としては好みですが
雑誌に載った色味も新鮮な印象でした!

20120528_2.jpg


リボンはラベンダーピンクのドット柄です。
このリボンは数年前に、いつか作品に合わせようと思って
選んだお気に入りの素材です。

ガラスベースの器にタワー風にアレンジ。
フラワータワーのアレンジはテーブルを華やかにしてくれます♪


20120528_3.jpg

キャンドルアレンジは
テーマからピンクのハート型をセレクト
とってもよい香りがするキャンドルに
実物を合わせて...♪

キラキラ感を出すために器はガラスをセレクトしましたが
全てガラスになってしまうと無機質になりがちなので
キャンドルアレンジはピーチ色のテラコッタ素材に。

ほっこりとした温かみを出せましたかわいい


20120528_4.jpg


こちらはテーブルに1人に1つのイメージのプチアレンジです。
器はガラスなので、リボンの隙間からキラキラします。
この器のイメージはリンゴでしたので、
リボンをかけて、小さなリンゴの飾りも一緒に入れてみました♪
ピンク色のクルクマもポイント☆


20120528_1.jpg


全体のテーブルアレンジのイメージ写真です。
クロスも手持ちのものを使用してもらいましたので
全体的なイメージも思っていた通りとなり満足しています♪

雑誌の色味もまた鮮やかですので、
ぜひご覧になってみて下さいね...ぴかぴか(新しい)


今月発売のベストフラワーアレンジメント夏号にも
2ページにわたって作品が掲載されていますので、
またこちらでも紹介させていただきます♪




日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ



posted by premier at 07:06| 雑誌掲載

2011年01月23日

プリフラVol.26・作品掲載

皆さん、こんばんは
今日はお知らせです♪

季刊プリ*フラ・vol26に
プルミエの作品が3点掲載されました♪

20110124_1.jpg

プルミエの作品はP81〜の
『ハンドメイドベースに夢中』というコンセプトの中で
『カルトナージュ』のアイデアとして
紹介されています。

今回編集部から
『作成手順をいつもよりも詳しく載せたいのですが...』
という依頼で、手順が12工程になっています。

20100124_2.jpg

クラウンの形をイメージしてデザインしたミニトレイですぴかぴか(新しい)
ゴールドの金具にパールもポイントにつけてみました。
チューリップのミニコサージュを添えて...かわいい
コサージュをつけると可愛らしく華やかになりますので
プレゼントにされても喜ばれると思います。

ミニトレイはちょっとしたアクセサリーを置いたりして
普段使いにいかがでしょうかぴかぴか(新しい)


20110124_4.jpg

ベースにロココ風のタッセルをつけたバックベースですぴかぴか(新しい)
春の花材をふんわりとアレンジしてみました♪

アレンジを取り外したらツールスタンドに変身。
ちょっとした小物の収納に使って頂けますぴかぴか(新しい)



20100124_3.jpg

P93にはプチアイデアとしてデザインしました
毛糸を使ったアレンジです♪
小さくて丸いガラス花器に2色の毛糸を巻いています。
ピックもリボン風に毛糸を束ねて作ってみました
今の季節にもちょうど合っていると思いますハートたち(複数ハート)


こちらの3作品は、プルミエのレッスンで作成頂けます。
フラワーのアレンジメントも含めた作品は
カルトナージュコラボレーションコースにて。

カルトナージュのベースのみの作品は
カルトナージュ趣味コースにて、
それぞれ受講して頂けますかわいい

毛糸をアレンジした作品はプルミエスタイルコースにて♪

近日中にホームページにも掲載の予定でおりますが
ご希望される生徒さんはメールにてお知らせ頂ければ
詳細についてお返事させて頂きます♪



日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ

posted by premier at 21:09| 雑誌掲載

2010年11月28日

次号プリフラ予告

皆さん、こんにちは♪
11月もあっというまに下旬ですね。

先週は雑誌『プリフラ』のための
新作のデザイン&作成に追われていました。
次号1月16日発売号に作品が3点ほど掲載される予定ですかわいい

2点はカルトナージュ作品、1点はプルミエスタイル作品です。
プルミエスタイル作品は小さめに載ると思いますが
可愛らしく仕上げられたと思いますハートたち(複数ハート)

今回は花器をデザインする方法を皆さんに伝授することになりました。
いろいろな依頼をいただきますが、今回のテーマは花器作成。
私が専門としているカルトナージュでの花器作成での依頼を受けました。

だいたいいつも製作期間が短くて、
一気にラフ案をつめて、すぐに作成に入ります。

作成手順用の段階を踏んだ部分が必要で、
今回の手順は12点も。かなり詳しく載りますので、
参考にして頂ければ嬉しいですぴかぴか(新しい)


作成した花器にはプリザーブドフラワーのアレンジを施しましたるんるん

作品はカルトナージュサロンプルミエの
趣味コースで2点が受講可能です。
そしてプリザーブドアレンジを施してあるタイプで
ご希望の場合にはカルトナージュコラボコースで対応をさせて頂きます♪

プルミエスタイルコースの作品は、
ベースにあるものをくるくると巻きつけてみました。
もとのベースの形も素材の形とあわせましたので、
中にベースが入っているとは思えないかもしれませんかわいい

意外性がほどよく可愛い、そんな感じの作品です。
たぶんプルミエファンの生徒さん達には、
ぐっと好みの作品なのではないかと思っていまするんるん

雑誌の発売を楽しみにしていて下さいね♪

下記は自宅で撮影してみましたクリスマスの雰囲気の写真です。
もうすぐ12月。大好きな季節です。


20101128_2.jpg

小さなガラスのクリスマスツリーの後ろにあるのは
大好きなアニックグタールの香水瓶ですぴかぴか(新しい)
プルミエ講師の方達にプレゼントしたこともあるのですが、
優しい香りのプチシェリーが特にお気に入りです♪

寒くなってきましたが、皆さん風邪をひかれませんように...♪

本日夜にホームページを更新予定です。
1月のレッスン日程などをUPいたしますので、
ご覧になって下さい。

そしてまた明日にもブログを更新の予定ですハートたち(複数ハート)



日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 20:14| 雑誌掲載

2010年07月28日

雑誌掲載の予告

皆さん、こんにちは♪
お知らせです

先週末に次回BEST FLOWER ARRANGEMNT秋号の
撮影を済ませてきましたかわいい

今回は晩夏のティータイムをイメージした作品を
3点デザインしました。
テーマの雰囲気に合わせた花材をセレクトし、
出来上がった作品に合わせて、
ティーカップ&ソーサーを選んで持っていきました。
今回はマイセンの波の戯れを...ぴかぴか(新しい)
さざなみを思わせるようなレリーフが、
今回の作品のイメージと合っているように思いまして...


8月16日に発売の予定です♪
掲載を楽しみにしていて下さいね...ハートたち(複数ハート)



日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 14:01| 雑誌掲載

2010年07月19日

プリフラVol.24(スクールガイド・動画)

皆さん、こんにちはぴかぴか(新しい)

7月16日にプリフラVol.24が発売されましたかわいい


vol_24.jpg


スクールガイドにプルミエが紹介されているのですが、
今回からQRコードがつきまして、
プルミエの様子を携帯から動画で
見られるようになりましたかわいい

レッスンにいらして下さった生徒さん達の様子や
カルトナージュコースの作品などを
動画で紹介させて頂いていまするんるん

よかったらぜひご覧になって下さいね揺れるハート

更新は何度でもできるそうなので
頻繁に更新していけたらいいなと考えていますぴかぴか(新しい)


スクールガイドP169の右上にプルミエが紹介されています。
携帯からバーコードリーダーを使ってみて下さいね。

ブログにもQRコードを載せてみます。
こちらからも読み取りができます♪


20100719_12.jpg

なんだか大きな画像になってしまいました...あせあせ(飛び散る汗)

こちらからも生徒さんの楽しそうな様子を
伝えることができれば何よりですハートたち(複数ハート)

...実は私が撮影してみたのですが、
初めての試みだったこともあり、手振れが...
ちょっと見づらい部分があるかもしれません...あせあせ(飛び散る汗)

次回また更新しましたら、
こちらでもお知らせさせて頂きますねるんるん



日本フラワーサロン協会本部校
日本カルトナージュサロン協会本部校
フラワーサロンプルミエ
カルトナージュサロンプルミエ
posted by premier at 11:23| 雑誌掲載

2010年04月20日

プリフラVOL23・作品掲載

皆さん、こんにちは♪
4月16日に発売されました『PreFla』に
作品2点が紹介されました。

PreFla23.jpg


掲載されました作品2点はホームページの
プルミエスタイルコースにUPしましたかわいい

レッスンで新作を作ることできますので、
ご予約時に作品名をお知らせ頂ければと思いますぴかぴか(新しい)


詳しくはこちらからご覧になってくださいハートたち(複数ハート)



日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 08:00| 雑誌掲載

2010年03月13日

プリフラ撮影

皆さん、こんにちは♪

先月中旬から下旬にかけてのことですが、
次号プリフラ(4月16日発売予定)の企画に声をかけて頂きまして、
新しい作品2点をデザインしましたぴかぴか(新しい)

頂いたテーマは『バックアレンジ』
初心者用と経験者用にそれぞれ作品をデザインしましたるんるん

初心者用は簡単にできるものが前提なので、
既製品のバックベースにアレンジを施してみました。

ただそれだけではオリジナリティがないので、
プルミエ風にベースに装飾し、
花材もプルミエで今まで使用したことのないものを
ポイントにしてみました揺れるハート

そして経験者用はベースからデザインしました。
プルミエの今年の春のテーマにした花材&リボンを使用して
春らしく、プルミエらしく仕上がりましたぴかぴか(新しい)


今回の作品、そして撮影して頂いた写真、
両方にとても満足していますハートたち(複数ハート)

雑誌が発売されましたら、
また詳しくお知らせさせて頂きますね♪


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ専門教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 07:01| 雑誌掲載

2010年02月27日

雑誌掲載・BEST FLOWER ARRRANGEMENT春号

今月16日に発売のBEST FLOWER ARRRANGEMENT春号に
プルミエの作品が4点紹介されました♪

20100226_11.jpg


今回は春の庭をテーマに作品をデザインしましたぴかぴか(新しい)
作品はP202〜203に掲載されていますかわいい

20100226_10.jpg

上記はP203に1ページで撮って頂いた写真です。

リビングの窓から眺める春の庭を
そのまま切り取ってテーブルデコレーションに...ぴかぴか(新しい)

そんなイメージでデザインしてみました。

ファブリックや食器類は手持ちのもので、
作品と相性の良いものをセレクトしてみました。

クロスの色の濃さや食器の形によっても
作品のイメージが変わってきます。

伝えたいイメージに合ったものを選ぶのも楽しい作業でした。

作品は近日中にホームページにも掲載の予定です。
1つずつ単品でのレッスンが可能ですので、
お気軽にご連絡下さいね...揺れるハート

日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 15:57| 雑誌掲載

2010年01月28日

撮影

皆さん、こんにちはるんるん

このところ慌しく過ごしていました。
少し更新があいてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

先日次号のベストフラワーアレンジメントの撮影があり、
無事に終えてきたところですかわいい

春のイメージの作品を全体で1枚と、
個別作品として4点撮影して頂きました。

今回は手持ちのクロスや食器を持参したことで
写真の雰囲気を少し変えることができ、
作品のイメージをより広げることができたかなと
思っていますぴかぴか(新しい)

雑誌の発売は来月16日の予定です。
ぜひ皆さんご覧になって下さいね揺れるハート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもながら作品を作るためには
時間が足りなくて苦労しています☆

普段の日常では自分の時間が少ないので、
撮影のためには、自分の時間をほぼ全て作品のために使うことと
さらに睡眠時間を削ることでどうにか成り立っています(^^;)

今回も作業完了できたのが、
撮影日の朝4時半過ぎでした☆
首都高を運転中には眠気が...車(セダン)
無事に完了できてよかったですあせあせ(飛び散る汗)

余談でした...☆

新作を楽しみにしていて下さいね...♪


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 14:02| 雑誌掲載

2010年01月16日

雑誌掲載・プリフラVol.22

皆さん、こんにちはぴかぴか(新しい)
今日はお知らせがございます☆

本日発売のプリフラVol.22に
プルミエの作品が2ページにわたって
掲載されています。


20100116_1.jpg


『春のロマンティックアレンジ』という特集です。
P98〜P99をご覧になって頂ければと思いますハートたち(複数ハート)

今回は春というイメージに合わせて
チューリップをメイン花材として使用してみました。

ベース(花器)は全てカルトナージュで手作りしていますので
プルミエでしか作成できないオリジナリティあふれる
新作となりましたかわいい

こちらの新作もプルミエのカルトナージュコースにて
作成頂けますので、お気軽にお申し込みくださいね揺れるハート

後ほどホームページも更新させて頂きます☆


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 10:33| 雑誌掲載

2009年11月27日

雑誌掲載

皆さん、こんにちはかわいい
清水です。
いろいろなことが重なりまして
なかなか更新する時間が取れませんでした☆

ようやく少し落ち着きましたので
また少しずつ更新したいと思っております♪

最近のお知らせをさせて頂きますねハートたち(複数ハート)

11月16日に発売の花の専門誌
『ベストフラワーアレンジメント2009年冬号』に
プルミエの作品が2ページにわたって掲載されました。


best32.jpg


作品はP266〜P267に掲載されています。

クリスマスを意識しながらも、
冬から春へと季節が移り変わっていく様子を
作品の中に表現してみましたぴかぴか(新しい)

クリスマスツリーやキャンドルアレンジもありますが、
いつもとまた違った趣向を凝らしています。
プルミエらしさが表現された作品になっておりますので
皆さん、ぜひご覧になって下さいね♪

こちらでも少しずつ紹介していきたいと思っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜

そして先日プリザーブドフラワー専門誌『PreFla』の
作品撮影も行なわれました。

こちらにはカルトナージュをベースにした作品が4作品、
一部作成手順つきにて、2ぺージに掲載されます。
(2010年1月16日発売の予定です)

こちらも春をイメージしたスイートな雰囲気の
作品になりますぴかぴか(新しい)

こちらの作品詳細は発売後にまた詳しく
お知らせさせて頂きますね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近はまとまった時間があまり取れないので、
短い時間の中でより深く作品と向き合うようになったと
感じています。

今回のベストフラワーアレンジメントの作品は、
生徒さんにもぜひ挑戦して頂きたい作品に仕上がりました。
以前よりも完成までに時間を要するものもあると思います。

今回の新作のいくつかは、別のスタイルにて
レッスンをしていった方がよいかなと
考えているところです。

現在の段階で考えている内容を少し
お話させて頂きますね...ぴかぴか(新しい)

まず見本作品と同じ分量の花材を揃えて頂いたあと、
簡単なラフを生徒さんに描いてもらおうかと思っています。

もちろん自分にだけわかるようなもので大丈夫ですので、
本当に簡単なスケッチでOKです。

その後ラフ案をもとにして、作品を作っていきまするんるん
作成を進めるうちにもっとよいアイデアが浮かんだりして、
予定と変更する箇所も出てくると思います。

そうして作品を作っていくことは、見本の形を理解したうえで
オリジナルを表現していくことになりますので、
デザイン力もつきますし、限られた時間の中で
作品を仕上げる力もついてくると思います。


今回の新作にはそうした作業に向いている作品がありますので、
新しい提案をしてみようかと思っているところです。


経験者の方におすすめの内容になると思いますぴかぴか(新しい)


こちらについても詳細をつめ、
また近いうちにお知らせさせて頂きますねかわいい


日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 11:00| 雑誌掲載

2009年10月20日

プリフラVol.21

皆さん、こんにちはかわいい

10月16日発売の『PreFla Vol21』の
プリフラスクールのブログウォッチングにて
当サロンが紹介されました♪

blog.jpg


銀座校OPENや書籍出版、スイーツコース開講など
最近のプルミエのニュースを取り上げて頂きました揺れるハート

素敵に紹介して頂いていますので、
よかったら皆さんもぜひご覧になって下さいねるんるん



日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー専門教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 02:11| 雑誌掲載

2008年11月25日

プリフラVol.17&ベストフラワーアレンジメント冬号

みなさん、こんにちはぴかぴか(新しい)
久しぶりの更新になってしまいました☆
先月10月16日発売のプリフラと、
今月11月16日発売のベストフラワーアレンジメント冬号に
プルミエの作品が掲載されていますハートたち(複数ハート)


zassi8.jpg


プリフラでは、クリスマスをテーマに
トランプモチーフのオーナメント作品をデザインしました。
カルトナージュの技法で立体的に作成した
オーナメントになっています♪


zassi9.jpg


今月発売のベストフラワーアレンジメントも
クリスマスを意識しての作品となっています。
プルミエは今年『スイーツノエル』をテーマに作品を
デザインしました。

ホワイトクリスマスにぴったりのスイーツアレンジを
お楽しみいただけます揺れるハート

今回掲載の新作はプルミエスタイルコースにて
作成頂けます♪
ぜひホームページもご覧になって下さいね♪



日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 09:00| 雑誌掲載

2008年08月21日

ベストフラワーアレンジメント2008秋号

8月16日に発売のベストフラワーアレンジメント秋号に
P288〜P289の2ページにわたって作品が掲載されています。

best_2.jpg

今回のテーマは『ウェディング』で...。

ウェディングでは季節を問わず人気の高い
アイボリー〜淡いベイビーピンク&ピーチのカラーリングで
ブーケ3点、ウェディングケーキタイプのアレンジ1点の
合計4作品をデザインしました。

セレクションページにはP282に秋をテーマにした
アレンジが1点掲載されています。

作品については、また後日お話したいと思っています。

日本フラワーサロン協会本部校
プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ


posted by premier at 12:00| 雑誌掲載

2008年07月18日

プリフラVOL16・ケーキアレンジ

こんにちは、昨日に引き続き新作について
お話させて頂きますね♪

こちらはケーキアレンジですバースデー

zassi7.jpg

ベビーが産まれたお祝いのセレブレーションケーキを
イメージしました。
ただのケーキアレンジではつまらないので
プルミエ風にひと工夫揺れるハート

ケーキにベビーの髪飾りをつけてみましたリボン

1段目と3段目につけている装飾は
ベビーの髪飾りになります。

フォーマルでも使えるようなタイプの髪飾りは
レースやリボンが上品で、アレンジの装飾にもぴったりぴかぴか(新しい)

ベビーが大きくなったら、ケーキから取り外して
髪飾りとして使うことができて、2度楽しむことができます。

ケーキアレンジの2段目にはピーチ×ミントグリーンで
ふんわりアレンジを施しましたかわいい
ベルベットリボンをくるくるっとまわしながら
1周にアレンジ。
同じリボンを3段目の側面に貼ってポイントに貼っています。

髪飾りがぴったりなミニサイズの大きさなので
飾る場所を選ばないと思います。

プルミエではティートレイに乗せて飾っていまするんるん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日早速プリフラの読者さんから
レッスンのご希望を頂きました。

作品を気に入って下さったそうで、
今回の3作品全てをご希望頂きました。
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

今回の3作品は8月の本部校レッスンより受講頂けます。

興味をお持ちになって頂きましたら、
お気軽にご連絡をお待ちしていますぴかぴか(新しい)


プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ


posted by premier at 10:37| 雑誌掲載

2008年07月17日

プリフラVOL16・フォトフレームアレンジ

みなさん、こんにちは、

昨日に引き続きプリフラに掲載されました
新作についてお知らせさせて頂きますね

昨日は『クラウンアレンジ』についてお話させて頂きました。
今日は『フォトフレームアレンジ』について...

zassi6.jpg

既製品のフレームもステキなものがありますが、
プリフラ×カルトナージュのオリジナルフォトフレームを
提案させて頂きました。

ベースをカルトナージュで作成しました。
布にはアイボリーのフラワーブーケ柄を
セレクトして上品な雰囲気に...ぴかぴか(新しい)
ボックスの底の部分にはブレードを施しました。

ボックスのふたの部分は立ち上げて固定し、
蓋のラインに沿ってトリミングリボンを施しました。
このリボンは4隅だけ貼り付けしましたので、
間に写真をはさむことができますハートたち(複数ハート)

ベビーの成長に合わせて写真を入れ替えて、
お気に入りの場所に飾って楽しむことができまするんるん

ボックスの底の部分にはたっぷりの花材で
アレンジを施しました。
アレンジ部分のリボンは柔らかな雲を、
白い羽は天使をイメージしています。
パステルカラーのアレンジに囲まれた
可愛いベビーの写真を飾ることができます揺れるハート

こちらの作品もレッスンで作成することができます。
プルミエカルトナージュコースの初級の作品になりますので、
ご興味をお持ち頂けましたら、お気軽にご相談下さいかわいい


新作あと1点は、また後日に紹介させて頂きますね♪


プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 00:00| 雑誌掲載

2008年07月16日

プリフラvol16・クラウンアレンジ

みなさん、こんばんは♪
清水です。
今日はお知らせがありますかわいい

本日7月16日発売のプリフラVOL16
『ベビーギフトアレンジ』のP98〜99に
プルミエの作品が3点掲載されています。

zassi4.jpg


以前に少しだけブログでお話させて頂きましたが
今回私が頂いたテーマは『べビーギフト』だったんです。

実は4月末に第2子を出産しました。
そんな経緯もありまして、
ベビーに贈りたい、または贈られたら嬉しいと
思うような作品をより気持ちを込めて
デザインできたかなと思います揺れるハート

ベースは既製品も見かけたりしますが、
ベビーへの大切な贈り物なので、
世界に1つの作品に...プレゼントという思いから
新作3点のうち2点はカルトナージュで
ベースを作りました。

P99に大きく掲載されましたのは、
クラウンをモチーフにしたアレンジメントぴかぴか(新しい)


zassi3.jpg


今回のテーマで1番最初に
『クラウン』をモチーフにしたものを
作りたいと思いました。

ベビーの男の子には
ブルーのリボンを巻いたクラウン、
ベビーの女の子には
ピンクのリボンを巻いたクラウンリボン

クラウンのベースにふわっとアレンジを施して花冠に...ぴかぴか(新しい)

クラウンの中には小さなボックスを入れてあります。
このボックスは『ティースボックス』というもので、
ベビーの乳歯を記念に入れておくボックスですハートたち(複数ハート)

欧米では生え変わった乳歯は『ティースボックス』に
入れて記念に取っておくそうです。
夜になると妖精がやってきて、
乳歯をコインに変えてくれるというような
言い伝えがあるそうなんですよぴかぴか(新しい)

日本だと生え変わった歯は投げてしまいますので(笑)
国によってずいぶん違った風習があるものですよね♪

こちらの作品はカルトナージュコースで作成して頂けます。
初級コースの作品になりますので、
見た目ほど難しくないんですよるんるん

もちろん『ティースボックス』は入れずに、
アレンジメント単独でも飾って頂けます。

アレンジしたクラウンの中には別のものを
飾ったりすることもできるように
取り外しOkの状態になっています。

もし『ティースボックス』もご希望の場合は
オプションでつけることもできます。
カラーはアイボリー・ベイビーピンク・ベイビーブルーの
3色になりますかわいい

今回の撮影に使用したものは私の私物になります。
最初はブルーとピンクの2つにしようと思っていたのですが
かわいいので思わず全色揃えてしまいました☆

教室には3色とも飾ってありますので、
レッスンにいらした際には
ぜひご覧になってみて下さいねるんるん

ご希望の生徒さんには希望のカラーで
お取り寄せさせて頂きます♪


こちらの作品はご出産のギフトにも喜ばれますし、
プレママの方には、ご自分のベビーのために用意されても
ステキだと思いますぴかぴか(新しい)

もちろんベビーに関係なく飾って頂ける作品です。
立体的なカルトナージュになりますので、
作成のプロセスもまた楽しめると思いますかわいい

長くなってしまいましたので、
今回のあと2作品についてはまた後日にブログで
お話させて頂きますね♪

プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ

posted by premier at 00:00| 雑誌掲載

2008年06月23日

次回プリフラについて

皆さん、こんにちは♪
久しぶりの更新になってしまってすみません☆

前回お話しましたプリフラの撮影も無事に終わりました。
今回頂いた企画の内容に合わせて、
作品を3点新しくデザインしました。

新作は1点はプルミエスタイルのアレンジ。
あとの2点はカルトナージュとプリザーブドフラワーの
コラボレーションの作品となります。
カルトナージュの作品はこれで19作品となります。
今回の作品は初級の2作品となります。

テーマについてなども詳しくお話したいのですが、
雑誌の発売後にまた詳しくお話させて頂きますね♪

本部校には新作をキャビネットなどに飾ってありますので
生徒さんはレッスンの際にご覧になって頂けますので
楽しみにいらして頂ければと思います♪


プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
フラワーサロンプルミエ
posted by premier at 10:00| 雑誌掲載

2008年04月28日

雑誌掲載・プリフラVol.15

雑誌・プリフラVol15にプルミエの作品が掲載されました。

vol.15.jpg

プリザーブドフラワーの『リーフ』をテーマに、
今までにないワイヤリングアイデアを提案させて頂きました。

今回の作品は3作品になります。
新しいアイデアをいろいろと提案しています。
(プリフラお持ちの方は、P46〜47をご覧になって下さいね♪)
続きを読む
posted by premier at 09:00| 雑誌掲載